小池田

小池田

1

薄くてコンパクトなミニ財布はいろいろありますが、ミニすぎて使いにくいことも多々。

毎日使うなら、ちょうどいい薄さがあるのかも。

スマホくらいの薄型財布

ICHI

ICHI」は、約2.1mmの一枚革で作られた“ほどよく薄い”財布。

ICHI

厚さは約9mmと、パンツのポケットに入れても邪魔にならないサイズ感。

ちなみにiPhone11の厚さが8.3mmなので、スマートフォンとそんなに変わらないコンパクトさですね。

収納力◎で、出し入れもスムーズ

ICHI

薄いからといって、収納力も侮れません。

コインや紙幣が20枚、カードが5〜7枚入るように設計されており、普段使いには十分すぎるほど。

ICHI

カードとコインの収納部が重ならないようになっているうえに、お札も小銭も同じ方向から出し入れすることが可能。

ミニ財布はお金を取り出しにくいのがネックでしたが、これなら会計時もストレスフリー!

ICHI

また、お札が入るポケットはオープンになっているので、特に出し入れがスムーズ。

たくさん入るのに取り出しやすいなんて、この薄さではちょっと考えられないかも。

高級感のある本格レザー

ICHI

また、レザー独特の風合いも魅力的。こちらはイタリア産の本革を使った「プエブロ(Pueblo)」。

マットな質感ですが使うにつれて光沢が出始め、エイジングを楽しめるのだそう。

こちらはベルギー産の本革を使った「ルガト(Rugato)」。

上質な光沢感があり、よりフォーマルな印象。普段使いにはもちろん、お仕事用にも◎ですね。

コンパクトさと使いやすさのいいバランス

ICHI

ほかにも細部までこだわりの詰まった「ICHI」は、現在クラウドファンディング・machi-yaにて支援を募集中。

薄い・小さいだけの財布に満足できない方、新しい財布のかたちを試してみませんか?

薄い・小さいの先へ!一枚革の実用的なコンパクト財布 「ICHI」

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking