小池田

小池田

2

収納スペースは限られるのに、こまごまとしたモノが多い洗面所

戸棚の中はいっぱいだし、かといって新しくラックを置くスペースもないし……。

ブラシ類をサッと取り出しやすく

山崎実業「洗面戸棚下ブラシホルダー タワー」

山崎実業の新作アイテムがあれば、戸棚下のデッドスペースが収納に変身!

まずはこちら、「洗面戸棚下ブラシホルダー タワー」。

洗面所の吊り戸棚にネジで固定することで、浮かせて取り付けられるブラシホルダーです。

ヘアブラシやメイクブラシなどをまとめて収納できるうえに、取り出しやすいようななめになっているので、使いたいときにサッと取り出せるのがいいですね。

かさばるティッシュも吊り下げれば省スペース

山崎実業「洗面戸棚下ペーパーボックスホルダー タワー」

洗面戸棚下ペーパーボックスホルダー タワー」は、同じように吊り戸棚下にティッシュペーパーなどを設置できるホルダー。

衛生面が気になる今の時期は、思い切ってタオル替わりにペーパーを設置するのもよさそう。

補充は横から入れるだけでOKなので楽ちん。ティッシュボックスって地味に場所を取るけど、これなら省スペースだなぁ。

歯みがきコップは吊り下げて水を切る

山崎実業「洗面戸棚下タンブラーホルダー タワー」

いつも清潔に保ちたい歯みがき用のコップを収納するなら、「洗面戸棚下タンブラーホルダー タワー」がぴったり。

浮かせて収納することで、使ったあとも水が切れやすく速く乾いて衛生的。コップの底にできてしまうカビやヌメり問題を解決してくれそう。

ちなみに先端にはクッションが付いているので、タンブラーが傷んでしまう心配もありませんよ。

歯ブラシやシェーバーもいつも清潔に

山崎実業「洗面戸棚下歯ブラシホルダー タワー」

コップを浮かせて収納するなら、歯ブラシだって同じように置いておきたい! ということで最後は、「洗面戸棚下歯ブラシホルダー タワー」。

取り外しもカンタンで、使ったあとは引っ掛けるだけ。ネジでしっかり固定されているので落ちてしまう心配もなさそう。

歯ブラシなら5つまで掛けておくことができ、家族で使うのにもちょうどいいかも。

また、歯ブラシだけでなくシェーバーや電動歯ブラシの先端も引っ掛けられるので、まとめて清潔に収納できるのはありがたい……。

洗面所のデッドスペース、活用していこう

「洗面戸棚下ペーパーボックスホルダー タワー」からティッシュを取り出す様子

引用:Amazon

山崎実業の2020SS新商品は、Amazonや楽天などで販売中。

洗面所に秘められた可能性、まだまだ探っていきたいところです!

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking