門岡 明弥

門岡 明弥

2

7月に入り、夏らしい日も増えてきました。

扇風機を使って過ごすのがちょうどいいこの頃ですが、風量が足らずに暑かったり、むしろ風量が強すぎて肌寒かったりすることも。

もっと細かく風量をコントロールできれば、絶妙な涼しさをピンポイントで得られるのになぁ。

26段階で風量調節できる扇風機

duux(デュクス)「Whisper Flex Touch(ウィスパー フレックス タッチ)」ビジュアル

こちらは今年発売した、duux(デュクス)の「Whisper Flex Touch(ウィスパー フレックス タッチ)」。

体への負担が少ない微風から最大15mまで届くパワフルな風まで、指先ひとつの操作で26段階の風量を選べる扇風機なんです。

扇風機としてはもちろん、特にこの時期は部屋干しの乾燥にも活躍してくれます。

室温に合わせて風量を自動調節

duux(デュクス)「Whisper Flex Touch(ウィスパー フレックス タッチ)」寝ているときの稼働中写真

室温センサーを設定することで、室温に合わせて風量を自動で調節してくれる機能もあるのだとか。

これからもっと暑くなってくるとエアコンと併用して扇風機を使うこともあると思いますが、この室温センサーのおかげで部屋の温度が下がりすぎるのを防いでくれるのもうれしいところ。

さらに「Whisper Flex Touch(ウィスパー フレックス タッチ)」にはアロマケースも付属しています。

別売りのアロマオイルと合わせて使うことで、心地いい香りが部屋中を包んでくれそうです。

細かな機能は他のメーカーもいろいろと搭載していますが、やはり26段階の風量調節は凄まじいものです。

一番弱い風から強い風まで、実際に使って体感してみたいなぁ。

ミスト機能搭載のハンディファンもあるよ

duux(デュクス)「Mystic(ミスティック) ミストハンディファン」ハンディファン

また、さきほど紹介した「Whisper Flex Touch(ウィスパー フレックス タッチ)」以外に、「Mystic(ミスティック) ミストハンディファン」というミスト機能が搭載されたハンディファンも発売されています。

エアコンは体が冷えすぎるし、普通の扇風機は小回りが効かないから使いづらい。

もしかしたらこの扇風機、そんな悩みを持っている人の救世主になってくれるかも……!?

Whisper Flex Touch(ウィスパー フレックス タッチ)[duux]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking