ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

5

夏も間近。自宅や職場で冷たい飲み物を飲む頻度が増えてきました。

作業のお供に冷たい飲み物を準備していると、だんだんぬるくなったり、結露してデスクが濡れてしまったりしちゃうんですよね。

そんなちいさなストレスを解消してくれる真空カップがあるんです。

二層構造で保冷保温力バツグン

スタンレ梱包している状態

STANLEY(スタンレー) スタッキング真空パイント0.47L 2,700円(税込)

ステンレス製の真空二層構造このカップ

スタンレー 飲み口

飲み口は大きく直径87mm

手が大きい私でも棒状のスポンジを使わず、そのまま中を洗うことができます。

洗いやすさ、Goodです

スタンレー 底

底面はこんな感じ。

スタンレー 飲み物を注ぐ

天候、気温にもよりますが保冷10℃以下で4時間保温60℃以上で45分と優れたスペックはさすがスタンレー。

スタンレーに氷と飲み物が入っている状態

先日、デイキャンプをした際も真夏の気温の中、氷がなかなか溶けずにキンキンに冷えた状態が続きました

結露しにくく、飲みやすい

スタンレー 氷を入れ飲み物をたっぷり注いだ状態

氷と水を入れた状態で、しばらく放置しても結露する気配はなし

これが家でもついつい愛用してしまう理由です。

結露により書類やPC周辺機器が濡れてしまう心配がなく、安心。

スタンレー 結露の様子

飲み口は口触りがとてもよく、縁にエッジがあるおかげか、縁に残った水滴が外にたれにくく感じます

口からカップを離す時に、上唇が滑るような優しい口触り。

カップを選ぶ上で個人的には重要なポイントです。

フタが欲しくなるかも

スタンレー氷と飲み物を入れ、上からみた図

この商品にはフタがついていません

そしてフタのみの販売もどうやら無いようです。

屋外で使っている時に虫や土煙が気になる方は、フタが欲しくなることがあるかもしれません。

豊富なカラーバリエーション、重ねて運べる使いやすさ

スタンレー オレンジ グリーン ブルーを並べた

カラーバリエーションが豊富で、友人や家族と色違いで持っていたくなります。

スタンレー グリーンカラーのみ、表面が梨地状

ザ・スタンレーグリーンカラーのみ、表面が梨地状になっていて手触りが違います。

スタンレー オレンジ

無骨なグリーンとは対照的に、こんな鮮やかなオレンジも。

スタンレー 3つスタッキング

商品名にもあるようにスタッキングできる仕様になっているので、携帯時はコンパクトにまとまります

スタンレー 小さめのコンテナに入れる

小さめのコンテナにバッチリ収まりました。

スタンレー ブルーとグリーン

この真空カップを買ってからというもの、家でもキャンプでもこればっかり使っています。

大きすぎず、小さすぎずな容量、持ちやすさ、飲みやすさ、そして機能とデザイン。

どれをとっても大満足な真空カップ、夏のお供にはぴったりです。

※本記事は2019年6月25日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by OGMAX

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking