小池田

小池田

9

通勤や通学などで、持ち歩く必要のあるお弁当箱や水筒。

気温の上がる夏場は少し不安がありますが、これなら安心できるかも。

サーモスに保冷バッグ、あったんだ

サーモス保冷ランチバック

こちら、サーモスの「保冷ランチバック」。

サーモスといえば魔法びんの水筒やタンブラーのイメージでしたが、こんなものまであったとは……!

サーモス保冷ランチバック

一見ふつうのランチバッグに見えますが、実は内側が保冷力に優れた4層断熱構造になっているのだとか。

サーモス保冷ランチバック

保冷バッグを使用しないときと比べると、温度が上がるのをかなり抑えてくれそうな印象。

保冷剤を併用することで、お弁当が傷んでしまうリスクをさらに減らせるそうですよ。

たっぷりサイズで飲み物も入れられる

サーモス保冷ランチバック

サイズは、幅33.5×奥行15×高さ24cm。

マチが広いので幅広のお弁当箱もまっすぐ入れられるのが◎

500mlのペットボトルも縦に入れられるので、飲み物もまとめて保冷できるのがうれしいですね。

サーモス保冷ランチバック

お弁当の持ち運びだけでなく、これからの季節はスーパーやコンビニでのちょっとした買い物にも重宝しそう。

カラーはグレー、ブラウン、ブラックの3色。サーモスの「保冷ランチバック」は、1,873円(税込)にて販売中です。

夏場のお弁当問題、これでサクッと解決しちゃいましょう!

サーモス保冷バッグ[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking