田中 さやか

田中 さやか

13

夏は、なるべく楽な着心地の服で過ごしたい。

でも、職場やレストランなど、カジュアルすぎる服装だと合わない場もあります。

先日、そんなときにも活躍してくれそうな便利な一枚に出会いました。

マルチに活躍する絶妙なデザイン

ユニクロ「ワッシャーサテンスカートパンツ」3,289円(税込)

それは、ユニクロの「ワッシャーサテンスカートパンツ」

薄手で軽く光沢感のある質感が特徴のボトムで、立体感のあるシワ加工が、歩く度ゆれて豊かな表情を見せてくれます。

カジュアルにもキレイ目にも着こなせる絶妙なデザインで、着こなしの幅を広げてくれる一着。

グリーン、ブルー、イエローなどの夏らしいカラーを含む全6色が展開されていますが、わたしは特に着回し力が高そうな黒を購入しました。

サラサラ素材が気持ちいい「ワイドパンツ」

一見スカートに見える「ワッシャーサテンスカートパンツ」ですが、実はワイドパンツ

急いでいるときに思い切り走れたり、サッとしゃがめたり、突風が吹いても平気だったりと、良いことづくめなんです。

また、光沢のあるサテン素材を触るとツルツルサラサラとしています。この肌離れが良い生地のおかげで、ベタつきや窮屈感を感じることのないストレスフリーな着心地。

足元のスリットから風が入るおかげか、熱がこもることもなく、ずっと涼やかで快適~。

ゴムウエストで窮屈感ゼロ

ウエストがゴムなのも、楽に過ごしたい派にとっては大きな魅力。

お腹周りに窮屈感がないので、外食でたくさん食べる日にもおすすめです。

長めの丈で足長効果も

ちなみに私の身長は167cm。背が平均よりも高いことで、ロングスカートの丈感を物足りなく感じることが多かったのですが、「ワッシャーサテンスカートパンツ」は丈感が長く大満足!

Mサイズで足首までの長さがありました。

購入前にしっかり試着して、好みの丈感のサイズをゲットしてみてください!

単体で使えるペチコート付き

さらに嬉しいのが、スカートと同色のペチコートが付いている点。

ペチコート単体でも使えるので、手持ちの透けそうなスカートやパンツの下にも履けるのがうれしいですね。

コンパクトになるから持ち運び便利

軽くて薄手なので、畳めばこんなにコンパクト

サテン素材&シワ加工のおかげで、畳み皺もまったく気になりません。

収納時に邪魔にならないのはもちろん、出張時の着替えとして持っていくのにも最適です。

楽な着心地でありながら、キレイ目な雰囲気も演出してくれる「ワッシャーサテンスカートパンツ」

約3,000円というお手頃価格なので、色違いで何枚か購入しても重宝すると思います。

ワッシャーサテンスカートパンツ

あわせて読みたい:


田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking