Étoile

Étoile

11

なにもしなくても汗をかいてしまうような暑さが続きますね。

喉が乾く前に水を飲むのが大切だとはわかっていても、夢中になって何かをしているとついつい水分補給を怠ってしまう……。

スリムなストロー付きマグを見つけたよ

スタンレー 「真空スリムクエンチャー 0.47L」 ¥3,520(税込)

そんな中、毎日の水分補給にぴったりのマグを見つけました。

2020年6月26日から新発売のスタンレー「真空クエンチャー 0.47L」は、もともとあったモデル(0.59L / 0.89L)を、手がそれほど大きくない人にも馴染むよう小型化・軽量化した商品です。

コーヒーショップで冷たい飲み物を注文して“マイカップ”を使うとき、心のどこかでストローへの恋しさが込み上がることがあります。

でもこちらは、エコフレンドリーかつ楽しいストロー付き! 環境とエンターテイメント性どちらもあきらめない、ちょっと嬉しいポイントです。

ドリンクホルダーにもぴったり

スリムなボディは、車のドリンクホルダーにもぴったりとはまるサイズ感。4台で試してみましたが、すべて問題なくセットすることができました。

ドライブ中でもさっと手を伸ばせば、スムーズに水分補給ができます。

回転させて好きな飲み口に

スタンレーのロゴが入ったツイストカバーは、3つの役目を果たしてくれます。

まずはストローをさした基本型。

ストローを外してカバーをくるりと回すと、直飲みしやすい飲み口が出現

さらに回すと、すべての穴がふさがり閉じた状態に。

ただし、中に水が入った状態でひっくり返してみたところ、カバーで覆われた飲み口部分から若干の水漏れがありました。カバンに入れての移動時にはお気をつけください

使いやすく飲みやすい設計

直径は約7.5cm。ガバっとフタが外れるので、ドリンクを入れるときも楽ちんです。

あえてフタをせず、冷えたビールで乾杯!というシーンにも活躍してくれそう。そうそう、こんなビールジョッキありますよね。

ストローなしでゴクゴクと直飲み。丸みのある台形の飲み口が、口にフィットします。

9度以下が6時間持つ、スポーツやアウトドアにも嬉しい保冷力。“ホットティーを持ってきた覚えはないんだけどなあ”というトホホとは、もうおさらばです。

家族みんなで

お子さんの水分補給にもどうぞ。

ドリンクを入れない状態で270gと大変軽量なため、小さな子どもでも両手で抱えればしっかりと持つことができます。

アウトドアにも耐える頑丈なつくりで、落としても割れにくいので安心です。

色は定番のグリーンに加えてスモーク調のカラーが加わり、全6色の展開。家族みんなで使ってみて、気に入ったら色違いを持ってみるのもおすすめ。

チューチュー吸う楽しさで、小さなお子さんもたくさん水を飲んでくれそうです。

クマと一緒に過ごす夏

マスクを着用するタイミングが増え、熱中症が特に心配されている今年。

こまめな水分補給を手伝ってくれる心強い相棒がいれば、快適な夏が過ごせそうです。

アドベンチャーシリーズ[スタンレー]

あわせて読みたい:


Étoile

大きなイベントごとを常に発生させ続けるのは難しいけれど、日々の生活に小さな幸せを見いだすことで、日常にスパイスをかけることはできる。ちょっとした緑を見つけては愛でたり、物語のある雑貨を手にしたり、気持ちのいいものを身につけたり、そんなことを大切にしていきたいと思っています。一番好きなスパイスはシナモン。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking