OGMAX

OGMAX

いまや日常生活の必需品となったマスク。

さまざまなメーカーから機能性やデザイン性の高いマスクが発売されるようになりました。

マスクと共に生活するなら、お気に入りのものを探してみようと探していると、アウトドアシューズでお馴染みのKEENが、6月29日からマスクを発売するという情報が!

これは気になる、早速使ってみました。

二重仕立てのコットンマスク

KEEN TOGETHER MASK 1,540円(税込) 

KEENだ! と一目でわかる黄色いパッケージが目を惹くTOGETHER MASK

毎日洗って清潔に使えるように2枚セットになっています。

KEENのロゴは右側上部。

こちらはNaturalカラー(生成色)なので白のロゴは目立ちにくいかも。

個人的にはさりげなくて好きです。

タイの自社工場で製造され、ベター・コットン・イニシアティブ(BCI)に認定されたコットンキャンバスを使用

表側には丈夫な厚みの8oz、内側には柔らかい6ozを使った二重仕立てで固めだけど、内側にガサガサ感はありません。

耳ひものアジャスターが使いやすい

付けてみた正面はこんな感じのシルエット。

シューズ製造を行うKEENならではと言えるフィット感抜群な立体縫製のマスクです。

耳ひもには透明のアジャスターが付いているので、耳の裏までスライドして優しくフィットさせてあげましょう。

長時間身につけるものなので、自分でサイズの調節ができるのはうれしいですね。

これなら1日中着けていても耳が痛くならないぞ。

アジャスターの動きは固すぎず緩すぎず、慣れれば片手でも調整できて自然に緩むこともないちょうど良さ。

厚めのコットンでも暑くない

体感になるので個人差はありますが、暑さやムレ、呼吸のしずらさはなく快適です。

内側の6ozのコットン面は肌触りも良く、気持ちいい付け心地

コットン素材なので、不織布のマスクよりも少し声がこもりやすいですが日常生活では困らない程度です。

カラーバリエーションも豊富

Naturalカラー(生成色)とあわせて、WATERCRESSカラー(ライトグリーン)も購入。

他にも使いやすいネイビーやブラック、マスクにはめずらしいタイダイなど派手なカラーもあります

私は昼過ぎに直営店に行きましたが、タイダイや暗めの色は開店後すぐに売り切れてしまったんだとか、次回入荷を楽しみにしましょう!

これからの生活のマストアイテムであるマスク。

せっかくならマスクもお気に入りのものを身につけて、おしゃれに楽しんでいきたいですね。

KEEN公式 TOGETHER MASK

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking