良品生活

良品生活

2

世の中にキッチン洗剤の詰め替え容器っていっぱいあるけど、詰め替えしやすいボトルって少ないような……。

ましてやシンプルで使いやすくて、となると選択肢が少ない! 市販のボトルは生活感が出てしまう。

長年悩んでましたが、無印良品の進化系ボトルが一気に解決してくれました。

無印良品のフタが外れる進化系ボトル

無印良品 フタが外せるPET詰め替えボトル 690円(税込)

発売以来ずっと気になってた無印良品フタが外せるPET詰め替えボトル

容量約346mのSサイズがキッチンにピッタリでした。

クリアとホワイトの2種類ありますが、容量を確認できるようにクリアをチョイス

残量がわかると詰め替えまでの心の準備ができますからね。

詰め替えるときにこぼれない

どこが進化系なのかというと、フタがガバッと外れるところ

外すときにちょっと力が必要ですが、簡単に外れるよりは、ちょっと硬いくらいが安心ですね。

これまではポンプをクルクル回して、詰め替えを小さな穴めがけて投入しないといけませんでしたよね。

高確率でこぼれてしまう。

でも、このボトルは口が広いのでこぼれる心配なし! どんなに不器用でもこぼさず詰め替えられますよ。

パッキンがついてるので漏れにくい

フタにはパッキンがついてます。

さりげないけど大事な存在、パッキンがあるのとないのでは大違いですよね。

このおかげで、多少傾けたくらいでは漏れません

ポンプ式なので、普段ここまで傾けることはないと思いますが、万が一の事態でも漏れにくいということで安心しました。

存在感ゼロでキッチンに馴染みます

今回は透明の洗剤を入れたので、存在感が限りなくゼロになりました。

透明は清潔感があっていいですね。

サイズ的にもキッチンに違和感なく置けます。洗剤を入れれば安定感もあるので倒れにくいですよ。

ただ、透明のボトルは水垢が目立つので、こまめに拭くか、水のかからない場所に置いた方がいいでしょう。

毎日使ってますが、使い勝手もいいですね。

ポンプ式は置いたまま使えるので、洗い物がはかどります。

中身がなくなったらフタをガバッと開いてドバッと補充するだけ、詰め替えのストレスがだいぶ軽減された気がします

とにかく詰め替えをラクにしたいなら正解はこれ。キッチンがスッキリするという副産物も得られて大満足でした。

無印良品 フタが外せるPET詰め替えボトルシリーズ

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking