UNDER ARMOURの「UA SPORTSMASK」

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

3

ギズモード・ジャパンより再編集して掲載。

3層構造だけど、スポーツ用で通気性◎。

アメリカのスポーツ用品メーカー、UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)から、激しいスポーツをすることを想定した布製マスク「UA SPORTSMASK」が登場しました。

彼らはWHOがマスク着用を推奨するようになったときに、アスリートのためのマスク作りを開始したのだそうです。

3層構造

UNDER ARMOURの「UA SPORTSMASK」

外側の層は滑らかな肌触りで、通気性防水性を持つポリエステル製スペーサー生地を使用。

2層目は抗菌処理が施され、湿気や汗を通しにくいポリウレタンで、内側の層はUA Iso-Chill技術で熱を分散させ、肌に当たる部分が涼しく感じられるよう作られています。

耳にかけるヒモ部分は伸縮性があり、装着者それぞれの鼻の形にフィットするブリッジが付属。

こうした機能で、WHOが推奨している条件をクリアしているとのことです。

お値段は30ドル(約3,200円)ですが、高機能で洗ってずっと使えるのでコスパも良さそう。

使い捨てではないので環境にも優しく、スタイリッシュでスポーツ時に違和感ナシですね。

アディダスのマスクと、どっちが良いかなぁ?

Source: UNDER ARMOUR via SLASH GEAR, WHO

Text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking