谷田貝

谷田貝

5

湿気の多いこの時期は、お肌がベタベタして化粧が崩れやすいのが悩みどころ。

前髪も午後になると束っぽく割れてしまい、なんとかならないかなあと思っていました。

そんな悩みをサラっと解決してくれるコンパクトサイズでコスパもいい、頼もしいアイテムがありました!

サラサラ肌がこんなに続くなんて!

イニスフリーの「ノーセバム ミネラルパクト」

韓国コスメの中でも人気の高いイニスフリーの「ノーセバム ミネラルパクト」なら皮脂に吸着し、油分を調節してくれるからベタつきのないサラサラ肌が続きます。

わたしは皮脂が気になる部分と乾燥する部分が入り混じっている混合肌タイプなのですが、半日くらいは肌がベタつかずに済んでます

しっかり毛穴も埋めてくれるのに白く浮いたりしないので、マットな素肌感を演出してくれて、すっぴんがきれいな印象を与えることができそう。

イニスフリーの「ノーセバム ミネラルパクト」

わたしは夕方あたりになると前髪のベタつきも気になりますが、こちらのパウダーおでこと前髪にふんわりつけると、なんとサラサラに戻ってくれました! 救世主!

ミネラルパウダーなのでお肌にやさしい

イニスフリーのノーセバム ミネラルパクト

このパウダーは天然由来のミネラルとミントエキスを配合しているのでお肌に負担が少なく、安心してつけることができるのもポイント。

つけた感じも重くないので、厚塗り感が苦手という方や、在宅勤務が多くてそんなにガッツリお化粧をしないという方にもおすすめです!

色の付いていない、片栗粉のようなパウダーなので肌の色を選ぶことなく、誰でもつけやすい印象でした。

お直しにうれしいサイズ感

イニスフリーのノーセバム ミネラルパクト

片手でおさまるコンパクトサイズなので、ポーチの中でも幅を取りません。

イニスフリーのノーセバム ミネラルパクト

また、ミラーとパフも付いているので、手軽に外出先で化粧直しすることができて便利ですね。

コスパがすごい

イニスフリーの「ノーセバム ミネラルパクト」

これだけパフォーマンスが高いのにプチプラなのがうれしいですよね。

しかも1回の使用量がそこまで多くなく、1日に何度も付け直す必要もないため、長持ちしてくれそうです。

イニスフリーは韓国コスメブランドですが日本にも実店舗が現在14店舗あり、Amazonでも公式ショップがあるので安心して利用できると思います。

お肌と前髪のサラサラをキープしてくれる、手のひらサイズの魔法のコンパクト。みなさんもじめじめした夏はコレで乗り切りましょう!

ノーセバム ミネラルパクト[イニスフリー日本公式(innisfree)]

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking