アディダスの「FACE COVER LARGE 3-PACK」

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

9

ギズモード・ジャパンより再編集して掲載。

自粛太りとはさよならしたい、でもマスクはつけたい!

アディダスが何度でも洗って使える、スポーティーなマスク「FACE COVER LARGE 3-PACK」を作りました。

国内では未発売のようですが、いい感じのデザインで価格もお安いです。

ジョギング愛好者、垂涎

アディダスの「FACE COVER LARGE 3-PACK」

自粛中でも(だからこそ? )人々は健康に気を使い、ちょっと外に出れば住宅街でも身体を動かそうとジョギングしている人たちとすれ違う昨今。

何となく見ていると、皆さん紙製や布製のマスク、または山中伸弥教授が提案されたネックゲイターを装着され、周囲を気遣いながら走っています。

それもこれも、スポーツ用のマスクというのがニッチな製品だからなのでしょうか。

そこでアディダスが、スポーツ用品のブランドある強みを活かして、このようなマスクを作るに至ったわけです。

伸縮性があり2層構造

素材は93%が再生ポリエステル生地で、3%がスパンデックスなので伸縮性があるとのこと。医療用ではないものの、2層構造となっています。

お値段は11.95ポンド(約1,600円)で、Lサイズ3枚入り。購入金額のうち2ポンドが、非営利団体セーブ・ザ・チルドレンの世界コロナウイルス対策基金に寄付されます。

もし国内でも発売されたら、ジョガーの方々はぜひ。

Source: adidas via designboom, YouTube
Text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking