ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

冷たい飲み物がおいしい季節となりました。

家にいるときも、ちょっと外に出たときも、できるだけ長い時間飲み物が冷たいとうれしいですよね。

そこで今回はこれまでROOMIEで紹介した「タンブラー」の中から、この季節に活躍してくれそうなものをピックアップしてみました。

コンビニのコーヒーがぴったりなタンブラー

カームデイステンレスサーモタンブラー

こちら、Sabuのカームデイステンレスサーモタンブラー

一般的なサーモタンブラーに比べると、少し太めで背は低め。

このサイズ感がほかでありそうでなかった注目ポイント。

カームデイステンレスサーモタンブラー

中はステンレス製で、タンブラーそのもの。

もちろん、ここに直接ドリンクを注いでも使用できます。

が、こちらのタンブラーの最大の特徴は……

カームデイステンレスサーモタンブラー

コンビニのアイスコーヒーなどのカップがそのまますっぽり!

カップの縁の部分がちょうど引っかかります。しっかり保冷効果もあるので、冷たさが長持ち!

しかも、タンブラーの内側で保冷されているので、氷たっぷりのドリンクでも結露も発生せず、びしょびしょになることもありません。

詳しくはコチラ↓

ワインを楽しむのにちょうどいいYETIのタンブラー

YETI ワインタンブラー

今回ゲットしたのがYETIの「ワインタンブラー」。容量が296mlで、ワインを飲む時にちょうどいいサイズ感なんです。

YETI ワインタンブラー

通常のワイングラスをキャンプへ持っていくと割れてしまう心配がありますが、頑丈なYETIアイテムなら、万が一うっかり落としても大丈夫!

ステンレススチール製で、穴が開きにくく、錆びにくいのも魅力です。

YETI ワインタンブラー

YETIの「ワインタンブラー」は、二重壁真空断熱構造。冷たい飲み物は冷たいまま、温かい飲み物は最後の一口まで温かく保ってくれます。

家で白ワインを最後まで冷たい状態で味わいたいときも、外で肌寒いときにあたたかいお茶を飲みたいときも、これひとつあれば重宝すること間違いなし!

詳しくはコチラ↓

YETIのあのボトルを、夏仕様にカスタマイズ!

YETI RAMBLER 18OZ BOTTLE(ランブラー 18オンス ボトル)

通常の「RAMBLER 18OZ BOTTLE(ランブラー 18オンス ボトル)」は飲み口が広いため、焦ったり勢いよく飲んだりすると、口横から飲み物がこぼれてしまうことが多々あるんです。

YETI RAMBLER 18OZ BOTTLE(ランブラー 18オンス ボトル)

ゆっくり飲めばこぼしてしまうことはありませんが、喉が乾きやすい夏場やアウトドアシーンではついつい焦って飲んでしまうことも。

RAMBLER BOTTLE CHUG CAP

そんなときにこちらの「RAMBLER BOTTLE CHUG CAP」を装着することで、飲み口の大きさがペットボトルのキャップほどになります。

これで暑い日やアウトドア時に冷たい飲み物を思い切り飲みたいときでも、口の横からこぼれてしまう心配がなくなるんです。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking