かとパン

かとパン

99

夏のアウトドアシーズン到来、と言うことはアイツ達もやってくる!

それは蚊、アウトドアを楽しむ人にとっては切っても切り離せない問題です。

刺されてしまうと、かゆみ・湿疹などの症状が出てしまいますし、耳元で蚊の飛ぶ音が聞こえるだけでイライラしてしまいます。

これまでさまざまな虫除けグッズを試してきましたが、今回はその中でも効果があって使いやすかったアイテムを紹介しますよ。

パワフルな虫除け

児玉兄弟商会 パワー森林香10巻+携帯ケースセット 2,090円(税込)

真っ赤なフォルムが美しいパワー森林香は、林業のプロ達が愛用をしていて「最強」との呼び声高い線香なんです。

防虫効果の高い「メトフルトリン」という薬剤を使用していて、ユスリカ・チョウバエ・アブや、蚊やブトなどの害虫にも虫除け効果があります。

体への影響も少なく、子供やペットがいても安心して使用することができますよ。

これぞプロ仕様

通常の蚊取り線香と比べると、太さが全然違うのも特徴のひとつ。

分厚くてしっかりとした作りで割れにくく、煙の量もたくさんでるので、広範囲にわたって虫除け効果を発揮してくれます

その虫除け効果は、通常の蚊取りの10倍にもなるとか。

これだけの効果がありながら、害虫駆除スプレーのようなキツイ匂いではなく、ほわっと優しい線香の匂いなのもうれしいポイントですね。

使いやすくなる専用ケース

パワー森林香をより便利に使うために、専用のケースを一緒に購入。

内側にノコギリ状の留め具が付いているので、パワー森林香をしっかりとホールドしてくれます。

裏側には、線香を2巻収納できるスペースも付いています。

予備も一緒に持ち運ぶことができるので、長時間使用してもパワー森林香を切らしてしまう心配がありません。

排出口もたくさんついていて、フタをしても煙がしっかり出てきます。

そしてこの排出口の形は、風や雨にも強い設計になっているそう、突然の天候の変化にまで対応をしているとは、さすがの一言です。

作業に集中できるよ

またケース本体には、ズボンやベルトに取り付けることのできる吊り金付き

腰からぶら下げることができるので、作業中、移動中も効果が期待できます。

アウトドア以外でも、農作業やガーデニングでも役立ちますよ。

夏の農作業は蚊との闘いだったのですが、スーパー森林香を使用してからは、気にせず作業に集中することができています。

耳元で蚊の飛ぶ音を聞くこともほぼなくなったので、ストレスも軽減されました。

ケース表面が熱くなりやすいので注意

使用中は、本体の熱でケース表面が熱くなりやすいです

特に小さなお子さんと一緒に使用する場合は、お子さんが手を近づけない様に注意をしてあげて下さいね。

これからの時期の必需品

林業のプロ達が愛用するのも納得の効き目と携帯性。

BBQや釣り・キャンプなど、夏は特にアウトドアが楽しい季節です。

いままで虫に刺されてかゆい思いをして家に帰っていた方も、今年はパワー森林香を使って楽しい夏の思い出をたくさん作っちゃいましょう。

コダマ パワー森林香 10巻 携帯防虫器セット

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近、海釣りもはじめました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking