oh!ga

oh!ga

さて、つい先日「第2世代iphone SE」へと機種変更しました。

新しい相棒を落としたくない気持ちから、初めてのホルダー使用を検討していたところ、クラファンでプロジェクトが進行中の「Sleekstrip」というアイテムを試せることに。

一見頼りなさげに見えるコレ、今では結構気に入っています。

主張が激しくないのが嬉しい

iQOOL Design Products社「SleekStrip(スリークストリップ)

機種(もしくはカバー)の背面に取りつけるのは、他のホルダーと変わらないですが、いかにもなリングホルダーと違い、こちらは細く目立たないデザイン

個人的にはゴテっとしたリング状のモノが好きじゃないので、この仕様は嬉しいですね。

2way仕様

収納時の厚さがわずか2.92mmのグリップは、下部分を押し込むことで使用可能に。ここに指を入れて保持します。

接着部には超強力な両面テープが使われていますが、外れてしまう不安感は今のところないですね。

ただ、完全に接着するまでに丸1日かかるため、焦らずに翌日を待ってから使い始めましょう。

グリップを出した状態でスタンドにもなる2way仕様なのも嬉しいところ。第2世代のiphoneSEは自立しないから特にね……。

ちょっと小さいかな

グリップは、男性である僕の指だとギリギリ3本入るくらいなんですが、できればここをもう2cmは長くして欲しかった……。

女性の指なら4本入ると思いますが、それでも少しキツそうです。

選べるカラーと組み合わせ

SleekStrip」はグリップ部分と、それを収納するベースとで、それぞれ色が選べます

ストラップはマットブラック、ホワイトマーブル、レインボー。ベース部分はブラック、シルバー、ゴールドの3色ずつ。

iPhoneに合わせるなら黒かなと思いますが、レインボーだとグリップを起こしたときに虹がかかるんですよね。なんかかわいい。

ベース部分は金属製で、控えめながら高級感もあるので、いかにもなホルダーを使いたくない人は、新たな選択肢としていかがでしょうか?

支援の期限も残り半日と差し迫っているので、気になる方は早めのチェックを!

高級感溢れテレワークにも最適なスマホスタンド&グリップ「SleekStrip」[Machi-ya]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking