浅田 よわ美

浅田 よわ美

8

梅雨に突入し、気温や湿度が高くなってきました。そこで気になるのがメイク崩れ

雨の日のイメージ

最近は外出時にマスクもつけているので、通勤後に会社でマスクを外したら「化粧がもう落ちてる……」なんてこともしばしば。

メイクの仕上がりを長時間キープ

コーセーコスメニエンスのメイク キープ ミスト

コーセーコスメニエンス「メイク キープ ミスト」1,320円(税込)

そこでゲットしたのが、コーセーコスメニエンスの「メイク キープ ミスト」。

人気のあまり、昨年は品切れになったほどなのだそう。

メイクキープスプレーは他のブランドでも数多くあれど、1,320円という手頃価格が試しやすいポイントです。

配合されているのは、メイクコート成分と汗・皮脂プルーフ成分、保湿成分。

コーセーコスメニエンスのメイク キープ ミスト

メイクコート成分が、しっかりとメイクを固定しながら顔の動きに合わせて伸縮するため時間が経ってもメイクがよれにくいそう。

また、汗や皮脂、涙や雨からもメイク崩れを防止

保湿成分(3種のヒアルロン酸、コラーゲン、BG)が配合されていることで、乾燥からも肌を守りうるおいを与えてくれるのだとか。

顔からしっかり離してプッシュするだけ

コーセーコスメニエンスのメイク キープ ミストを振るイメージ

いざ、どれくらいメイクが落ちにくくなるのか試してみることに。

使い方はカンタン。ボトルをよく振ったら顔から15センチほど離し、メイクの仕上げに顔全体にムラなくスプレー。目安は5〜6プッシュです。

スプレー後は、メイクに触らないようにして自然乾燥させたらOK!

コーセーコスメニエンスのメイク キープ ミストを吹きかけるイメージ

メイクの仕上げに吹きかけることで、ベースメイクがしっかりと肌になじむ感じが好感触。

実際に使ってみると、ミストの粒はそこまで細かくないような。

顔の近くで噴射すると水分がダイレクトに顔にかかりそうなので、必ずしっかりと離して使うようにすると◎です。

マスクの汚れも軽減してくれる

コーセーコスメニエンスのメイク キープ ミストを使わなかったときのマスク

まずはメイク完了後、スプレーをしない状態で外出してみました。じんわり汗をかくいい天気……。

帰宅後マスクをとると、ファンデーションがけっこうついてしまっています。

コーセーコスメニエンスのメイク キープ ミストを使ったときのマスク

次は、メイク後にスプレーを顔全体に吹きかけ外出。マスクをとると……、ちょっとだけついています(笑)。

ただ明らかにマスクのメイク汚れが減り、あるとないでは全然違うなという印象。

もっとキープ力の高い商品もありますが、価格を考えるとコストパフォーマンスが高く、普段使いにちょうどいいと感じました。

外出時の乾燥対策にも◎

コーセーコスメニエンスのメイク キープ ミスト

乾燥が気になる日は、持ち歩きでも活躍中

日焼け止めを使う機会が多くなり、鼻周りの乾燥が悩みでしたが、これを使うようになってからは夕方以降も乾燥でのメイク崩れがなくなったような。

外出先で気づいたときに1〜2プッシュ吹きかけるのもおすすめですよ。

この夏の心強い相棒になってくれそう

コーセーコスメニエンスのメイク キープ ミスト

ちなみにUV効果はないので、私はUVパウダーやUVスプレーと一緒に使っています。

コーセーコスメニエンスのメイク キープ ミスト

たっぷりと使いやすく、汗や皮脂、雨によるメイク崩れを防いでくれる「メイク キープ ミスト」。

マスクには多少ついてしまうものの、個人的にはメイク崩れがかなりマシになった実感あり!

日常的に使えるアイテムとして、この夏はポーチに忍ばせておいてはいかがでしょうか?

メイク キープ ミスト[コーセーコスメニエンス]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

special

自粛生活が明けて、少しずつでも外に出られると思ったら、あいにくの雨模様。外出を控えていた期間が長かっただけに、今年の梅雨は、特にストレスが大きくなりそう。だからこそROOMIEでは、おうちの中でも外でも梅雨を快適に過ごせるお手伝いをしていきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking