Kanro

Kanro

1

雨の日の一番の悩みはとにかく髪がまとまらないこと。

ただでさえ多くて固い髪質に加え、ここ最近のおこもり生活で気づけば1月から伸ばしっぱなしです。

髪型が決まらないと朝からげんなり気分になりますが、秘密兵器に出会った今年の梅雨は一味違いますよ。

ヘアケア用ブースター

plus eau 「ハイドロミスト」 1540円(税込)

寝癖直し用ミストのような見た目の「ハイドロミスト」は、「髪のブースター導入液」なるアイテム

後から使うトリートメントの浸透や効果を高める働きをしてくれるんです。まさに、スキンケアアイテムの導入液のヘアケア版といったところ。

お風呂のヘアケアにプラス

シャンプーの後水気を切ったら、ぬれた髪にシュッとスプレー

傷みが気になる毛先は特に念入りになじませてます。その後、コンディショナーやトリートメントをつけて洗い流します

正直この段階では劇的な変化はありませんが、ドライ後は、ツヤとまとまりがよくなるのを実感。

伸ばしっぱなしの髪でも、雨の日だってモサモサにならず、毛先の潤い感がうれしくて、つい触ってしまいます。

また、使い始めてからパーマの持ちがよくなった気がしています。

このところ外出を控えていたので、1月に美容院にいったきりですが、まだカールが残っているのに少し驚いています。

コテで巻く手間もなくサッとまとめるだけで様になるので、朝の時間に余裕が持てますよ。

中身だけじゃなく容器も優秀

つまみを90度回すとロックがかかる仕様。はめるタイプのプラのロック部品だとなくしがちなので、地味にいいな~と思ったり。

トリガータイプのスプレーで霧が細かく広範囲に広がるので、多い&長い髪でも2,3プッシュで全体にいきわたるのも助かります。

リフィルも面倒な詰め替えなしでスプレーを付け替えるだけなので、とっても便利ですよ。

残念なところ:大容量もほしいな

持ちやすいスリムなボトルは気に入っているんですが、200mlとコンパクトなのでロングヘアだと減りが早いのが難点かな……。

リフィルもありますが、毎日愛用してる身としては大容量でお得なタイプも作ってくれたら、と願わずにはいられません。

控え目だけどいい仕事します

液体には香りもとろみもなく、普通の水となんら変わらない感触です。

一緒に使うシャンプーやヘアケア材の邪魔をしないので、性別や好みを問わず家族でシェアもできちゃいます。

寝癖直しやブロー前のミストとしてアウトバスでもマルチに使えて、洗面所がボトルだらけにならないというメリットも。

仕上がりのよさはもちろん、これ1本でOKの万能感にもほれ込んでますよ。

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking