小池田

小池田

2

梅雨が明ければ、夏本番。

天気のいい日は「密」を避けながら屋外で遊ぶという、新スタイルを試してみるのはどうでしょう。

サッと腰掛けられるコンパクトなチェア

LOGOS「エアライト1ポールシート・ハイポジション」5,900円(税別)

LOGOSから新しく登場した「エアライト1ポールシート」シリーズは、ちょっと腰掛けるのにちょうどいい超軽量なコンパクトチェア。

1本足のスタンディングチェアですが、両足とポールの3点で支える構造のため、見た目以上に安定感があるそう。

LOGOS「エアライト1ポールシート-BJ」4,900円(税別)

シリーズは、通常モデルよりも座高が約13cm高く、座面高が最大74cmの「エアライト1ポールシート・ハイポジション」と、座面高が最大61cmの「エアライト1ポールシート-BJ」の2種類。

どちらも高さは3段階で調節可能なので、身長や体制に合わせて使えるのが◎ですね。

軽量かつコンパクトで携帯性も◎

また、どちらも収納袋が付属しているので、持ち運びも楽ちん。

「LOGOS エアライト1ポールシート-BJ」は座面に収納袋が取り付けられているため、失くす心配がなく、座面下へ格納すればクッションにもなるそう。

収納すれば500mlのペットボトルよりも軽く、折りたたみ傘ほどのコンパクトさ。

備え付けられたベンチなどではどうしても人との距離が近くなってしまいますが、これならカバンに入れておけばさくっと取り出して休憩したりできそう。

公園などに持ち寄って、距離を保ちながら友人と集まるなんていうのもアリなのでは?

今年の夏の必需品になるかも

立ったり座ったり、移動を繰り返すフェスなどのアウトドアイベントや、行列でのひと休みにも重宝しそうな「エアライト1ポールシート」シリーズ。

軽量でコンパクトな持ち運びやすいチェアが、これからは「密」を避けた外遊びの必需品になるかもしれませんね!

エアライト1ポールシート-BJ[LOGOS]
エアライト1ポールシート・ハイポジション[LOGOS]

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking