小池田

小池田

63

洗面所やお風呂場に置いている石けん。

石けん置きを使っても、どうしてかヌルヌルしてしまう問題

ついに解決してくれそうなアイテムを見つけました。

石けんを浮かせて、壁に固定

山崎実業の石鹸ホルダー

山崎実業から新しく登場した「吸盤ソープホルダー タワー」は、石けんを浮かせて固定しておけるアイテム。

吸盤でホルダー部分を浴室の壁にくっつけて……、

銀色のギザギザした部分に石けんを押し込んだら、ホルダーに取り付ければOK。

銀色の部分は磁石になっているので、石けんを使うときはカンタンに取り外すことができ、使い終わったあとも一瞬で戻すことができるそう。

吸盤orネジで好きな場所に設置

また、吸盤はタイルやプラスチック面、ステンレス、金属塗装面など光沢のある平らな面であれば設置可能。

ちなみに付属の木ネジで壁面にも取り付けられるので、好きな場所に石けんを固定することができますよ。

シンプルなデザインで生活感も出ないので、これならどんなおうちでも取り入れやすいかも。

ヌルヌルを解消して掃除がラクに

浮かせておくことで使ったあとの水気がすばやく乾いて、ヌルヌルを解消。これだけで掃除もぐっとラクになりそうだなぁ。

「吸盤ソープホルダー タワー」は、1,320円(税込)で販売中。

石けんのヌルヌル問題に悩まされている方、要チェックのアイテムですよ。

吸盤ソープホルダー タワー[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking