osio

osio

4

自分にとってぴったりの枕探しって、なかなか難しいですよね。

硬さはもちろん、理想の「高さ」にはなかなか巡り合えず、ずっと枕の下にタオルやクッションを敷いて微調整していました。

「この部分だけ高くあってほしい」という欲望が、どうしても満たせなかったのですが、ニトリで最高の枕を見つけました!

簡単に10ヶ所の高さ調節ができる


高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ) 4,990円(税込)

名前はそのまま「高さが10ヵ所調整できる枕」

大きさは幅40cm×奥行60cmです。

中の素材は「粒わた」「パイプ」「ソバ」から選ぶことができます。

私はソバまでいかずとも硬めが良かったので、「パイプ」を選択しました。

一見ごく普通の枕に見えますが、

この枕、裏のファスナーを開けると、中材を取り出して高さ調節ができるんです!

「右だけ低くしたい」などの微調整も可能

全部出してみるとこんな感じ。

本体、部分調節ウレタンシート、全体調節ウレタンシートの3つに分かれています。

部分調節ウレタンシートは、5つのウレタンシートから成り立っているので…

もちろん、ひとつだけ抜くことも可能!

「右側だけ低くしたいな…」という希望すら、簡単に叶うんです。
めちゃくちゃ助かる!

全体の高さ調節をしたい時は、全体調節ウレタンシートを抜くだけです。

元々の高さは9cm

3つの調整ヶ所を重ねてみると、こんな感じ。

全部重ねた場合は「9cm」になります。

高めの枕が好きな人にとっては、ちょっと物足りないかも?
あくまで枕の一部を微調整したい人に、とってもオススメの枕です!

枕カバーは別売りなので、気になる方は別途購入してくださいね。

自分好みの枕、作っちゃおう

オーダーメイドに手を出すのはまだ早いな……と渋っていたので、5,000円弱で手に入るニトリの枕は本当にありがたい!

まだ理想の枕に出会っていない人は、試してみて。

ニトリ「高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)」

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking