小池田

小池田

1

いまの時期気になるのが、マスクやメガネなど、毎日身につけるものの洗浄。

手洗いではしっかり汚れが落ちているのか不安だったり、疲れて帰った日は少し億劫に感じます。

超音波で微細な汚れを引き剥がす

MegaSonic

そんなシーンに活躍してくれそうなのが、モバイル型の洗濯ツール「MegaSonic」。

重量わずか450g(リモコン含む)、大きさは125mlの栄養ドリンクくらいのサイズで、使い方はカンタン。

MegaSonic

洗いたいものを水を入れた洗面器やシンクに浸けて、MegaSonicを起動。

なんと1秒間に36,000回×100Wの超音波でナノレベルの微細な泡を発生させ、汚れのもとを引き剥がしてくれるのだとか。

小物から食べ物まで、さまざまなシーンで活躍

MegaSonic

およそ6分で自動停止し、あっというまに洗浄が完了。

マスクやメガネ、時計やアクセサリー、メイク道具、さらに野菜や果物まで水に浸けられるものであればなんでもOK!

MegaSonic

ちなみに消費電力は洗濯機の1/12、使用水量は1/40と経済的にも◎。

こんなに手軽なら、一日の終わりのスキマ時間にささっと洗えて便利かもなぁ。

旅先での洗濯にも

MegaSonic

家で使うのはもちろん、コンパクトなので旅行や出張などへの持ち運び用にもよさそう。

衣類も簡単に洗うことができるので、多めに着替えを持っていったり、ホテルのコインランドリーを使う必要もなくなるかもしれません。

MegaSonic

MegaSonic」は現在・クラウドファンディング・machi-yaにて支援を募集中。

どのくらい汚れが落ちるのか、一度試してみたいところです!

新しい洗浄体験を!ハイパワー携帯式超音波洗浄機「MegaSonic」[machi-ya]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking