かくれい

3

雨は降るしお出かけしにくい時期だけど、髪を綺麗に染めたい!

でも市販のカラーリング剤で失敗したことがあるので、自分で染めるのはちょっと怖いな……と思っていました。

そんなときに見つけたのが、オーダーメイドでカラーリング剤を作ってくれるサービス!

不器用でも上手くできるのか、身体を張って試してみました。

自分のためにカラーリング剤を作ってくれるよ

COLORISは、自分の髪のために調合してくれるカラーリング剤とトリートメントのセット。

WEBで髪質やなりたい髪色のイメージなどの細かなカウンセリングを受けます。

その結果をもとに、一人ひとりに合わせて傷みにくく染めやすいように調合してくれるんです。

市販のカラーリング剤ですごい色になってとても傷んだことがあるので、これは期待しちゃいます!

カウンセリングから注文して、届くのを待ちます。

必要なものはほとんど入ってるよ

かっこいいー!シンプルで素敵なデザイン。

染めるのに必要なものはほぼすべて入っているので、初めて自分で染める人でも安心して使えそうです。

全部混ぜて髪に塗るだけ

手順書と一緒に、染め時間を指定するカードが。

本当にオーダーメイドだ!

自分のために調合されたカラーベースとカラーディベロッパーを、付属のカップに開けてコームでぐるぐる混ぜます。

付属のケープを肩に巻いて、塗って、ケープで髪をくるんで、指定時間待つだけ。

いつもなら待ち時間は「もういいかな……染まりすぎてたら怖いな……」とヒヤヒヤするんですが、今回は「自分のために調合してくれているんだから大丈夫!」と安心して待つことができました。

待ち時間が終わったら、お湯で流していつものシャンプーをして、それからトリートメントをします。

染め終わりが楽しみすぎる!

おうち染めをこんなにワクワクした気持ちで安心して進められるなんて……。

思い通り綺麗にできたよ!

出来上がりはかなりいい感じ!!

撮りながらなのもあって結構もたもたしながら進めたのですが、綺麗に染まっていてうれしい。

毛先もこんな感じ。なによりうれしいのが、指通りのなめらかさ。

自宅染めでこんなにチュルチュルにできるとは……さすがオーダーメイド。

他のところを染めないように気をつけてね

これはカラーリング剤なら何でもそうですが、肌や服などにつくと染まってしまいます。

撮影中についていたみたいで爪と肩がちょっとだけ染まっちゃいました…

付属のケープが少し小さめなので、不安な人は大きめのケープを入手するとより安心して染められそうです。

この仕上がりなら続けてつかいたいな!

染めてから何日かたちましたが、色も指通りもいい感じです。

定期便で好みのカラーを調合し続けてもらえるのもうれしい。

新しい髪色の定番アイテムになってくれそうです!

COLORIS

あわせて読みたい:


かくれいは隠居と書きます。撮影機材が大好き。最近動画にも手を出し始めました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking