かとパン

かとパン

13

梅雨の季節は、雨との共存が大事ですよね。

傘にレインジャケット、長靴など、お気に入りのレインアイテムはお持ちですか? それだけで気分が上がりますよね。

梅雨時でも気分が上がる、私がヘビロテをしているレインジャケットを紹介します。

ヘビロテのワークマンジャケット

ワークマン レディース撥水マウンテンパーカー 2,900円(税込)

それがこのワークマンの撥水マウンテンパーカー

落ち着いたカラーとデザインで、どんな服装にも合わせやすいんです。

ワークマンと言えば、コスパの良さと機能性。

私も最初は「この値段だったら、それ相当の機能性でしょ」と、ナメていましたが、着てみてワークマンの凄さを実感しました。

しっかりとした撥水性

私がいちばん感動したのが、その撥水性の良さ

マウンテンパーカーに大量の水をかけてもしっかり弾いてくれましたよ。

優れた撥水性の証拠に、凹んだ部分に水溜まりができる程です。

手で水滴を払いのければ、表面はすぐにサラサラに乾いてくれます。

急に雨に降られてしまっても、とりあえず着ておけば安心ですね。

細かい部分も使いやすい

手首部分にマジックテープが付いているので、袖口の締め付けを調整することができます。

袖口をしっかり締めれば、自転車などに乗っていても、雨水が衣服内に入らないようになります。

フロント部分は、ファスナーの上にボタンを留める2段構造

ファスナー部分が濡れない設計になっているのがうれしいですね。

大きめのポケットも左右に付いています、スマホや折り畳みの財布であれば余裕で収納できちゃうサイズ感です

ちなみに左胸の部分にも、ファスナー付きの縦ポケットが付いていますよ。

どんな場面でも活躍するよ

シンプルなデザインと機能性を兼ね備えているので、日常からアウトドアまで、どんな場面でも着こなすことができるのも魅力のひとつ。

これは、雨の日にも、晴れの日も着たいアイテムですね。

気を付けたいところ:衣服内が蒸れやすくなる

内側は全てナイロン生地、なので浸透性機能はあまり期待できません

気温、湿度が高い日に着用すると、衣服内が汗で蒸れて着心地が悪くなりやすいです。

汗っかきの私としては、ここだけが唯一残念なポイントでした。

防寒着としても活躍するよ

フードを被れば頭をすっぽり包み込んでくれるマウンテンパーカー。

風の強い日や、冬場の寒い季節に防寒着として活躍してくれる予感もしますよ。

撥水性はバッチリなのでこの時期のおでかけにピッタリ、これからもワークマンアイテムから目が離せませんね。

ワークマン公式

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近、海釣りもはじめました。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking