Étoile

Étoile

9

長い時間を家で過ごすリモートワーク期間は“心地のよい部屋着”を見つめ直すきっかけとなってくれました。

しかし、季節は初夏。

ストレッチ素材の長袖ワンピースやふわふわと気持ちのよいカーディガンを仕舞いこんだ今、次に欲しくなってしまうのが夏の部屋着です。

心地のよい部屋着、夏編

カシュクールワンピースの部屋着

atelier* momo & momo 「エプロン ネイビー」 2,000円(amazon価格税込)

部屋着には肌なじみがよく、朝にパッと着られて、ちょっとしたお出かけにも対応し、かつ高級すぎないこと。

そんなたくさんのわがままを叶えてくれるサマーワンピースを見つけました。

家時間の気持ちを明るく

カシュクールワンピースの部屋着

ギャザーがたっぷり取られたゆったりデザインは、部屋着にぴったり。椅子に腰掛けても床に座っても、お腹を圧迫しません。

もちろん1枚でさらりと着ることもできますが、私のお気に入りはレギンスを重ね履き。冷房の冷え対策にもなりますし、ナチュラル感がアップすることで気持ちが晴れやかになります。

1枚でさらっと近所にお散歩へ

カシュクールワンピースの部屋着

コットン100%の生地は肌にやさしく、ワンピース1枚で着てもストレスがありません

この日はシンプルな白スニーカーを合わせて近くの公園に。カジュアルとフェミニンのほどよいバランスが、リラックス感を演出してくれます。

カシュクールワンピースの部屋着

軽やかな着心地は、これぞカシュクールタイプの醍醐味!

なんとなく体を揺らしてみたり、用がなくてもジャンプしてしまったり。ワンピースが体の動きを素直にキャッチするため、ふわりとしたシルエットを楽しむことができます。

ピンチヒッターとしても頼りになる

カシュクールワンピースの部屋着

Tシャツとショートパンツで肩の力を抜いているときに「ピンポン!」と急なチャイム。

そんなときは、シャツの上からさっとワンピースを羽織れば、お出迎えの準備は万端です。

カシュクールワンピースの部屋着

家の中でくつろいでいるときに「どこかに行こう!」となっても、慌てず騒がず。

さっとカーディガンを羽織れば、ちょっとしたお出かけコーディネートが完成します。

明るめのカーディガンを差し色に持ってくることが多いですが、同系色でまとめるのもよさそう。シンプルなネイビーの単色なので、羽織りもので遊ぶのが楽しいですよ。

2種類で楽しめる腰紐

カシュクールワンピースの部屋着

腰ひもの結び方は2種類

後ろでのちょうちょ結びが基本なのですが……

カシュクールワンピースの部屋着

くるりと前方にひもを回し、このようにウエストでリボンを結ぶこともできます。

カーディガンを羽織る際には、前リボンのほうがすっきりとまとまる気がします。お好みでどうぞ!

ついつい手が伸びるお気に入りのワンピース

カシュクールワンピースの部屋着

家の中でも外でも頼りになる楽ちんワンピース。

洗濯に出したら乾くまでの時間ももどかしく、もう1枚色違いを買おうかと計画中です。

あわせて読みたい:


Étoile

大きなイベントごとを常に発生させ続けるのは難しいけれど、日々の生活に小さな幸せを見いだすことで、日常にスパイスをかけることはできる。ちょっとした緑を見つけては愛でたり、物語のある雑貨を手にしたり、気持ちのいいものを身につけたり、そんなことを大切にしていきたいと思っています。一番好きなスパイスはシナモン。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking