マツカ

マツカ

2

今年も梅雨の時期になりましたね。

急な雨にも負けないよう、このたび通勤用バッグを新調しました。

雨の日用のトードバッグ、見つけた

RAINSのトートバッグ RUSH

RAINS「トートバッグ RUSH」7,700円(税込)

レインウェアといえばRAINSの、「トートバッグ RUSH」。

防水リュックのイメージがありましたが、より手軽に使えそうなトートバッグもあったんですね。

RAINSのトートバッグ RUSHの生地

マットな光沢のある、シンプルなトートバッグ。

防水性の高いバッグって素材が硬そうなものですが、RUSHの生地は軽くてやわらかく、肌ざわりもいいのです。

撥水加工&止水ファスナーで中身を守る

RAINSのトートバッグ RUSHの撥水加工

それでいて撥水加工がしっかり施されているので、雨の日にも心強いんです。

RAINSのトートバッグ RUSHのファスナー

メインファスナーはもちろん、内側ポケットのファスナーまで止水仕様の二段構え。

隙間から雨が入りこむリスクも減らせて、中身をしっかり守ってくれますよ。

ノートPCや書類、雨具も入る大容量

RAINSのトートバッグ RUSHの中身

持ち手部分を除くと、サイズは幅45cm×高さ36cm。内側には広めのポケットがひとつあります。

容量がたっぷりあるので、ノートPCや書類、今の時期は折りたたみ傘やレインコートの持ち運びにも◎。

深さもあるため、バッグインバッグを併用するとさらに中身が整理しやすくなり便利です。

マチのおかげでゆったり使える

RAINSのトートバッグ RUSHのマチ

マチは11.5cmと余裕があるおかげで、普段より多く荷物を詰め込んでも型崩れしません。

持ち手も太めで長く、肩にかけても負担が少なく感じます。

通勤時は荷物が増えがちなので、正直かなり助かります。

仕事も買い物も、旅行にも

RAINSのトートバッグ RUSHを肩にかけたイメージ

普段は仕事用、買い出し時はエコバッグなしでも十分な容量のトートバッグ

使ってみると見た目より大容量で銭湯やジム、1泊分のお泊りセットなども収まるので、ひとつ持っていると重宝しますよ。

トートバッグ RUSH[RAINS]

あわせて読みたい:


マツカ

函館生まれ、ときどき写真屋。 お酒のために体づくりを始めました。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking