osio

osio

26

暑くなってくると、気になるのが皮脂のテカリ。

でもパウダーを塗りたくるほど、人に会うわけでもないのです。

暑い日でも使いやすくて、程よいツヤ感があって、カバー力が高い。そんな都合がいいファンデーションはないものか……。

高いカバー力とスキンケア効果が両立


MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

そんな中で出会ったのが、MiMCの「ミネラルクリーミーファンデーション」

コスメに詳しい友人にすすめられて、半信半疑で購入したのですが、これが本当に良いアイテムでした!

カラーバリエーションは6種類。

オークルカラー、ニュートラルカラー、ピンクベージュカラーなど、イエベ肌でもブルべ肌でも対応できそうなラインナップです。

私は少しトーンアップしたかったので、アイボリー(やや明るめのオークルカラー)を選択しました。

パウダーにしてはなめらかすぎるし、リキッドにしては固すぎる、不思議なテクスチャーです。

そしてこのファンデーション化粧下地が不要なんです。

美容液にファンデーションを溶かしているからできるんだとか。

でも化粧下地が無いと、化粧がよれやすくなってしまうのでは……?

というわけで、付属のパフにぐいぐいっと押し付けて、実際に試してみましょう!

抜群のカバー力!そしてよれづらい!

まずは比較として、右手(向かって左)だけにファンデーションを塗ってみました。

一度サッと塗っただけですが、自然と肌の凹凸を隠してくれるだけでなく、ちょっとだけトーンアップしているのがわかります。

それでは次に、実際に顔に塗って検証してみましょう!

こちらが私のすっぴん肌。

頬にどうしても赤みがあり、荒れやすい肌のためか、ぽつぽつが至るところにあります。

ファンデーションを塗ってすぐの肌がこちら!

赤みを押さえ、気になるぽつぽつが消えました。

不自然なトーンアップではなく、むしろ健康的に見えます。

サッと一度塗るだけで肌がきれいに見えるとは!

28℃の室内で、塗ってから8時間後の肌がこちら。

塗ってすぐと比べると、小鼻周辺は多少よれているものの、その他の部分はしっかりカバーしてくれています。

肌への負担がほとんど感じられないのは、美容液配合の効果でしょうか?

スキンケアも同時にできて、夏でも薄付きでカバーしてくれるのって、本当にすっごく有難いですね!

石鹸でするんとオフ

このファンデーション、カバー力が高いのに石鹸でオフできるんです。

テレワークなら肌が綺麗に見えるだけで十分ですもんね。

ちょっとしたお出かけのときも、肌だけ整えて出ることが多いので、すごく助かります。

値段は可愛くない…

本当にとっても良い商品なのですが、ひとつ言うなら、やっぱりお値段はそれなりします

サクッと試すにはちょっと躊躇してしまいますよね。

でも、化粧下地要らず、クレンジング要らず、肌の負担を軽減できることなども考えると、妥当なお値段かも?

この夏は「ミネラルクリーミーファンデーション」で乗り切ろう

このファンデーションがあれば、スキンケアも化粧も出来て一石二鳥!

気になった方はぜひ!

MiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」[Amazon]

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking