マツザキ チアキ

マツザキ チアキ

44

気温が30度を超える日が多くなり、そろそろマスクをつけているのも限界。

密になっていないところでは、外したりして熱中症の対策もしっかりしないといけません。

それでも通勤中の交通機関の中は蒸し暑くて耐えられないかも。

キシリトール加工された夏用マスク

みんなの夏マスク 4種類

子ども:XS、S 各1,100円 大人:M、Lサイズ 各1,650円

トラベルギアブランド「トゥーアンドフロー(FRO&TO)」が手掛けたのは、大人から子供まで使える「みんなの夏マスク

なんと、生地にはキシリトールを加工した特殊な布を採用。

サーモグラフィ みんなの夏マスク装着時

みんなの夏マスク装着時のサーモグラフィー

サーモグラフィ 不織布マスク装着時
不織布マスク装着時のサーモグラフィー

キシリトールには湿気を吸うことで熱を冷ます効果があるそうで、このマスクを装着することで熱中症の対策にもなるんです。

実際にサーモグラフィーでみんなの夏マスク装着時と不織布マスク装着時でマスク内の温度を検証してみると、-0.8℃も低いことがわかります。

虫歯予防に関連のあるキシリトールがまさかマスクと繋がるなんて、思ってもみませんでした。

肌に優しい素材だから長時間の装着もOK

みんなの夏マスクの繊維(長繊維)

みんなの夏マスクの繊維(長繊維)

不織布マスクの繊維
不織布マスクの繊維

不織布マスクを長時間装着していると気になるのが、肌荒れ

みんなの夏マスクは、表面に毛羽がなく、凹凸が少ないのが特徴である長繊維を使用しています。

みんなの夏マスク内側の素材

そんな触り心地のよい素材とストレッチ性で、肌荒れがしづらい作りとなっているそう。

生地裏の口に当たる部分はツルツルとした素材になっているため、ますます快適に!

耳が痛くなるストレスも解消

みんなの夏マスクを女性が装着して横から見た写真

細い紐のマスクだと、耳が痛くなってしまうのもストレスですよね。

耳の紐も本体部分と同じような生地を使用することにより、1日中付けていても耳が痛くなりにくいんです。

マスクのみならず眼鏡を装着する人は、耳への負担がとても大きくなっていたかと思いますが、これで少し軽減できるのではないでしょうか。

繰り返し洗えて便利

みんなの夏マスクを大人と子供が装着

みんなの夏マスクは、繰り返し洗えるコスパのよさも特徴。

洗い替えとあわせて2つくらい持っていれば、この夏は心強いですね。

みんなの夏マスク ホワイト

抗菌防臭性や速乾性を兼ね備えているう上に、UVカット95%以上といいとこ尽くしのマスク。

何度も繰り返し使うからこそ気になってしまうニオイや、汗をかいてもすぐに乾いてくれる機能はありがたいものですよね。

夏用マスクはこれで決まりだね

みんなの夏マスク4色

みんなの夏マスクは、ブランドロゴの入ったタグが付いていてもシンプルなデザインだから、日常で付けていても不自然に見えないのがいいところ。

カラーバリエーションは、ブルー、グレー、ブラック、ホワイトの4種類

サイズは4種類で、XSが園児~低学年Sサイズが中学年~高学年M・Lサイズが大人サイズと細かい展開に。

顔の大きさに合わせることで、窮屈に感じることなく快適なマスクライフを過ごせそうです。

いまだかつて夏用マスクをあまり試したことがなかったので、これを機にいろんな夏用マスクにチャレンジして自分にピッタリなものを選びたいですね。

TO&FRO

あわせて読みたい:


マツザキ チアキ

マツザキ チアキ

ROOMIE編集アシスタント|大阪から来ました|服と食とお笑い(漫才)とライブとフェスと瀬戸内海の島がだいすきです。はやく島に移住したいです。イラストはハマダユウヤさんに描いていただきました。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking