良品生活

良品生活

8

これからいろんなにおいが気になってくる時期、服や身体ならすぐ洗えるけど、頻繁に洗えないのが靴ですよね。

しっかり働いた後や、成長期の子、たっぷり汗を吸った運動後のシューズは悩ましい。

でも、今年はこの小さなボールを手に入れたので悩まずに済みそうです。

スニーカーボールという消臭剤

MUELLER スニーカーボール

MUELLER スニーカーボール 605円(税込)

スポーツ用品店で見つけたこのボール、ピンポン球ほどの大きさのものが2つ入ってます。

その名もスニーカーボール、臭いの気になる靴専用の芳香剤兼消臭剤なんです。

靴箱に入れる消臭剤や、スプレータイプの消臭剤は見たことあるけど、靴の中に直接入れるという発想はなかった。

開閉窓で香りを調節

MUELLER スニーカーボール

本体をくるっとひねって開閉できるようになっていて、開けるとフレッシュグリーンの香りがふわ〜っと香ってきます。

こういう消臭アイテムって香りが強すぎて逆効果な場合もありますが、そこまでキツくなくて安心。

窓の開け具合で香りの強さも調節できますよ

靴にポンと入れるだけ

MUELLER スニーカーボール

窓を開けたら靴にポンと入れるだけ、めちゃくちゃ簡単です

パウダーのように靴が真っ白になることもないし、スプレーのように濡れることもありません。

MUELLER スニーカーボール

勝手に奥まで転がってくれるので、奥の方からしっかり消臭してくれます。

あとは臭いよ取れろ〜と思いつつほったらかすだけ、普段使いの靴でもいいし、部活のシューズやスパイクにもおすすめです。

それこそ汗と涙がしっかり染み込んでる上、頻繁には洗えませんからね。

ただ、入れてるの忘れて靴を履きそうになってしまうのはこのボールのあるあるかな。

匂いの気になる場所にポイ

MUELLER スニーカーボール

靴以外にも有効で、部活やジム用のバッグに入れておくとニオイ対策になります。

ニオイがこもりがちなロッカーや、シューズボックスにも転がしておきたいですね。

世の中に消臭剤はいっぱいあるけど、そういえばこんなに小さくて手軽に使えるモノはあまり見かけませんね。

靴箱常備しておきたい

MUELLER スニーカーボール

使わない時は靴箱に入れておけば靴箱の芳香剤になって一石二鳥。

持続効果は約90日なので、今準備すればこの夏はどうにか乗り切れそうです。

これから、ニオイそうなあらゆる場所に常備しておきたいですね、ぜひチェックしてみてください。

MUELLER スニーカーボール

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking