OGMAX

OGMAX

2

ジメジメと暑い日が増えてきましたね。

夏になると長い靴下が暑くて辛くなってくるので、足首までのスニーカーソックスを良く履いています。

ですが、蒸れ防止などで生地が薄くなっていることが多く、疲れやすかったり、脱げやすかったりとしっくりくるものを毎年探しています

そんな私が最近出会ったしっくりソックスを紹介します。

信頼できる臭わない靴下

MXP  デオドラント スニーカーソックス 1,650円(税込)

夏に蒸れて臭いやすい足のエチケットに活用できるMXPのDEODORANT SOCKSシリーズの1足。

吸湿性の高いコットンに、マキシフレッシュなどをブレンドすることで消臭性を向上させています。

パッケージ裏に書かれた消臭率もこの通り。

型崩れの防止用に靴下の中に入っている紙には、足にまつわるコラムが書かれています

内容は是非買って読んでみてくださいね、こういった遊び心にも心を惹かれます。

考え抜かれた履きやすさ

履き口はキツすぎず緩すぎず、適度な締め付け感。

足の裏面は、つま先部分から土踏まずあたりまでが少し厚くなっています。

中央部分に太めのゴムが配置されているのでズレにくく、足をしっかりホールドしてくれます

裏返してみるとパイル構造、履いた時のふわふわ感がいい感じですね、肌触りが気持ちいい。

かかとの滑り止めはMXPの文字になっています。

滑り止めの面積も広くて脱げにくく、デザインもカッコいいんですよね。

履いたときのシルエット

実際に履いたときはこんな感じです、つま先に控え目なプリントのみのシンプルなデザイン。

かかとの滑り止め部分の透け感がクールですね。

スニーカーを履いた時にかかとの両サイドが見えにくいようにえぐれたような形です。

スニーカーを履くとソックスはほとんど見えません

角度やスニーカーのサイズ、相性で見えてしまうこともありますが、フットカバーほど浅くなくこれぐらいしっかり隠れてくれるのは嬉しいですね!

蒸れる季節、エチケットはしっかりと

カラーバリエーションは写真のブラック、ホワイトに加え、グレーの3色

MXPのTシャツはすでに愛用していて、消臭性能の高さは実感済みです

ジメジメと蒸れる夏の足元は、デザイン性もバッチリ、高性能なスニーカーソックスで快適に過ごしましょう。

MXP デオドラント スニーカーソックス

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking