マツカ

マツカ

7

在宅作業中、コンタクトではなくメガネにお世話になっていた方も少なくないはず。

お世話になった分だけ、汚れも付着しているもの。なぜか眼鏡拭きやクリーナーじゃなかなか落ちないんですよね。

メガネ専用のシャンプーがあるのだ

SOFT99のメガネのシャンプー除菌EX

SOFT99「メガネのシャンプー除菌EX」355円(税込)
※Amazon販売価格

手軽なお手入れ&きれいな仕上がりを求めるなら、SOFT99の「メガネのシャンプー除菌EX」がぴったり。

レンズだけでなく、フレームや鼻パッドなど本体ごと丸洗いできるのです。

除菌効果もあるので、普段使いのアイテムを衛生的に保てるという点でも気持ちがいいんですよね。

4STEPでパッと洗えるよ

洗う前のメガネ

こちらは洗浄前のメガネ。クリーナーで拭き取り切れていない汚れがけっこう目立ちます。

お恥ずかしいので、早く水に流してしまいましょう。

SOFT99のメガネのシャンプー除菌EXでメガネを洗うイメージ

さっと水にさらしたメガネ全体に、スプレーを吹きかけます。

事前の乾拭きなどは必要ないので楽ちん。

SOFT99のメガネのシャンプー除菌EXでメガネを洗うイメージ

そのまま水で洗い流します。漬け置きせず、すぐに流してしまって大丈夫。

特に汚れが気になる場合は、泡をのせた状態で指で優しく擦るといいそうです。

お湯はレンズやフレームが変形してしまうこともあるので、必ず水で洗い流しましょう

SOFT99のメガネのシャンプー除菌EXでメガネを洗うイメージ

あとはやわらかい布やティッシュで、擦らずトントンと水滴を吸い取れば洗浄完了!

濡らす→スプレーする→洗い流す→拭き取る

ステップはこれだけなので、毎日でも面倒にならずにメガネのお手入れができるのです。

短時間でピカピカになるぞ

SOFT99のメガネのシャンプー除菌EXで洗ったメガネ

洗浄後のメガネがこちら。視界がすっきりクリアに!

時間の惜しい朝でも、1分とかからずメガネが洗えてしまう、これはかなりありがたい。

ちなみにこのシャンプー、香りのバリエーションもいくつかあるのですが、洗浄時間が短いので香りの印象はやや薄めです。

洗い終わった本体から香るというよりは、洗剤臭さを緩和するためのものかも。

デイリーアイテムを手軽に清潔に

SOFT99のメガネのシャンプー除菌EX

スプレータイプの洗剤としてはやや小さめのボディですが、一度の消費量が少ないのでこれひとつで数ヶ月はもってくれそうです。

最近は、超音波洗浄機も手頃な価格なので導入を考えていましたが、手間も時間もかからず、気になったときにすぐ使えるスプレーを手元に置いておくほうが、手軽で便利かもしれませんね。

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り[SOFT99]

あわせて読みたい:


マツカ

函館生まれ、ときどき写真屋。 お酒のために体づくりを始めました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking