田中 さやか

田中 さやか

6

できれば毎日、締め付け感のない楽なパンツで過ごしたい。

ですが、着心地が楽なパンツ=部屋着っぽくなってしまいがちです。

快適な着心地で、お出かけ時や職場でも使えるデザインのパンツはないかな……。

外出時にも使える楽チンボトム

ドローストリングイージーワイドパンツ

GU「ドローストリングイージーワイドパンツ(セットアップ可能)」2,189円(税込)

そんな矢先に発見した、GUの「ドローストリングイージーワイドパンツ」

肌に着かず、涼感がある「ジョーゼット素材」を使用したワイドパンツです。

「BLACK」「OLIVE」「NAVY」「PURPLE」の4色が展開されています。私は着回しやすい「NAVY」をチョイスしました!

さらっとした履き心地が気持ちいい…

ドローストリングイージーワイドパンツ

身長167cmでMサイズを着用しています

ゆったりとした履き心地が特徴のワイドパンツ「ドローストリングイージーワイドパンツ」は、ウエストがゴムになっていて、締め付け感がないのも魅力。

ドローストリングイージーワイドパンツ

光沢がありキレイめな印象の生地ですが、洗濯してもしわになりにくい加工が施されているため、風合いや見栄えは変わらずそのまま。気を使わない点もいいですね。

気軽に洗濯できるので、汗をかきやすい夏場のビジネスシーンや外出時にもガシガシ着回すつもりです!

さまざまなシーンで活躍するね

ドローストリングイージーワイドパンツ

シンプルなTシャツと合わせてカジュアルに着こなしても、生地の光沢感とキレイ目なラインのおかげで部屋着感なし

ドローストリングイージーワイドパンツ

トップスをインして着ても、裾を出して着てもサマになります。

中でも今回私が購入した「NAVY」カラーはトップスの色味を選ばないので、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしです。

薄くて軽いので、旅先や出張先へ

ドローストリングイージーワイドパンツ

薄手で軽いので、旅行や出張時の着替えとしても持っていきやすいですね。

ドローストリングイージーワイドパンツ

ウエストゴムで楽チンなので、もちろん部屋着としての活用も◎

気温が上がり、日中に汗をかくことが増えてきた最近。なるべく涼やかな見た目や着心地の服を好む人が増えていくと思います。

部屋着みたいに楽チン&快適だけれどきちんと感も演出できるボトムスに興味が湧いた人は、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

ドローストリングイージーワイドパンツ(セットアップ可能)

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking