いとう

いとう

1

6月に入り、今年も梅雨目前。

湿度が高くなると、細毛の方やくせ毛の方は、髪が広がってしまってまとまらないことってありますよね。

そんな梅雨のくしゃくしゃ髪はヘアオイルでコーティングして、扱いやすくしましょう。

ヘアオイルで髪をさらさらコーティング

THREE スキャルプ&ヘア リファイニング トリートメントオイル R 3,000円(税込)

私が梅雨の時期に使っているのが、THREEのスキャルプ&ヘア リファイニングトリートメントオイル R

そもそも、髪のうねりの原因のひとつは、髪の毛の表面部分(コルテックス)が湿気を吸ってしまうこと

髪の毛は外側から「キューティクル」「コルテックス」「メデュラ」という、3層構造になっています。

梅雨の時期は空気中の湿度が高く、髪の毛の外から余分な水分が髪の表面に入ることで、髪の毛のうねり・広がりが起こってしまいやすいんです。

そこで、ヘアオイルなどの油分で髪の毛コーティングしてあげることで、梅雨でもさらさら髪を保つことができますよ。

適量を髪先につけるだけ

使い方は通常のヘアオイルと同じです。

適量(セミロングの筆者で4〜5滴)を手のひらに出して、髪全体に馴染ませるようにつけていきます。

最後に髪をまとめるようにしたらOKです。

使い心地は少ししっとり感が強い印象

しかし、ベタつきは一切なく、まとまりつつもさらさらな髪の毛に仕上がりますよ。

また、天然由来成分を100%使用していて、ノンシリコンのヘアオイルを実現。敏感肌の方も安心して使っていただけます

ミニボトルで持ち運びもらくらく

THREEのトリートメントは手のひらに簡単に収まってしまうミニサイズ。なので、ポーチにも入れて持ち運びもらくらくです。

大きさは、他のヘアオイルに比べると少し小さめ。ですが、1回の使用量が少なく、よく伸びてくれるので、すぐになくなってしまうことはありません。

結構1本で長持ちしてくれます。

シトラスの香りで男女問わず使える

ラベンダー、ベルガモット、ローズマリーなどのさまざまな素材が含まれ、シトラスとグリーンハーバルの調合された香りがとても素敵。

甘すぎない爽やかな香りなので、メンズでもレディースでも使えますよ

今年の梅雨はTHREEのスキャルプ&ヘア トリートメントオイルを使って、髪に悩むことなく、さわやかな香りに包まれて梅雨を乗り切りたいですね。

THREE スキャルプ&ヘア リファイニング トリートメント オイル R

あわせて読みたい:


あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking