小池田

小池田

37

気温が30度近くまで上がる日もあり、ワードローブはすっかり夏モード。

今年は、身軽で涼しいショートパンツを相棒に乗りきる予定です。

軽やかでアクティブなユニクロのショーツ

ユニクロ「ナイロンアクティブショートパンツ」1,990円(税別)

夏のヘビロテウェアとして私が選んだのは、ユニクロの「ナイロンアクティブショートパンツ」。

メンズのアイテムなのですが、軽やかなデザインと手頃な価格に惹かれ購入しました。

身長162cm,Lサイズ着用

身長162cmの私ですが、夫と共用で履けるようにとLサイズをチョイス。

もともと丈が短めに作られているそうで、私が履いても膝がしっかり出るくらいの丈感に。

自分にジャストサイズで選ぶならSサイズかMサイズですが、大きすぎることなく履けています。

使いやすいベルトとポケット付き

ウエストにはワンタッチタイプのイージーベルトがついており、調節が可能。

ぎゅっと絞れば落ちてくることもなく、丈の微調整もできてGoodなのです。

ちなみに片手で開閉ができるので、着脱時やお手洗いなどでもモタつきませんよ。

また、左右のポケットとは別に、ファスナー付きのサイドポケットもアリ。

ファスナーを閉めれば物が落ちにくいので、スマホやお財布など貴重品も身軽に持ち歩けます。近所への散歩くらいなら、カバンいらずかも。

毎日履きたい動きやすさ

ナイロン素材なので軽く、動きやすさも◎。

撥水加工などはされていませんが濡れてもすぐに乾くので、雨の日も気にせず履けちゃいそう。

洗濯してもすぐに乾くうえに、適当に洗って干してもシワが気にならず、この夏すでにヘビロテの予感がしています……。

あまりにも気に入ったため、思わず3色買いしてしまうほど(笑)。

全6色展開で、私の購入したブラウン、ネイビー、グレーのほかにもイエローやグリーンなど明るいカラーまで勢ぞろい。

シンプルなデザインで、Tシャツに合わせただけでさらっとキマるユニクロのショートパンツ。

こんなに楽ちんなら、今年はいろいろなショーツパンツを試してみたいな〜と思っています。

ナイロンアクティブショートパンツ[ユニクロ]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking