森野 日菜子

森野 日菜子

22

暑くて集中できない、初夏の昼。

冷たいお茶を一口飲んで、リフレッシュしたいなぁと思うこともしばしば。

見た目が涼しげで、夏だからこそ使ってみたいティーポットを見つけちゃいました。

ティーポットでフタなしってアリなんだ

HARIO フタなしティーポット・クリア

HARIOの「フタなしティーポット・クリア」は名前の通りフタがなく、フィルター機能のみ付いているティーポット。

フタを抑えて注ぐ必要がないので片手で注げるだけでなく、お茶の旨味成分がぎっしり詰まった最後の一滴である“ゴールデンドロップ”までちゃんと注げるんだとか!

涼しげで茶葉が見えるのもいいね

HARIO フタなしティーポット・クリア

ホットティーもいいけれど、これからの季節はアイスティーやハーブティーもいいですよね。

このティーポットはガラス製なので、中の茶葉が開くところが見えたりフルーツを入れるとグッとおしゃれに見えたり。耐熱ガラス製なので、熱い飲み物も安心して注げる仕様となっています。

どんな飲み物にも似合うデザインだから、使い道が広がりますね。

洗い物も楽チンだな〜

HARIO フタなしティーポット・クリアを洗う様子

スマートな「フタなしティーポット・クリア」は、洗うところまでスマートにできてます。

フタがない分、細かい部分を洗うのも楽で、落として割ってしまう心配もなし。茶こしと比べて、このティーポットのフィルター部分は上から水を流すだけでサッと茶殻を洗い落とせるのだとか。

忙しい時間の合間に楽しむティータイムには、ぴったりです。

用途によって使い分けられるサイズ展開

HARIO フタなしティーポット・クリア

夏場、一気にフルーツやハーブを入れたお茶をつくるなら大きめの700ml、ちょっと一息ティータイムなら小さめの450mlに。

シーンによって必要とする大きさは変わるので、自分のライフスタイルに合うものをチョイスしてみましょう。

食卓の上に置いても涼しげなデザインのティーポット今年の夏はこんなティーポットで涼しくゆったり過ごしたいですね。

フタなしティーポット・クリア[HARIO]

あわせて読みたい:


森野 日菜子

Freelance Writer / Director. 海と山と旅 。Oregonが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking