松野 栞

松野 栞

1

ちょっとしたライトひとつあれば、家中のさまざまなシーンで活躍しますよね。

朝の支度時に、デスクでの作業時に、寝室で就寝前に……、特に、先日私がゲットした多機能なライトが便利だったので紹介します。

ミニ扇風機付きのLEDミラーライト

コードレスで自由に持ち運び ミニ扇風機付きLEDミラーライト 3,740円(税込)

それは、フェリシモの「ミニ扇風機付きLEDミラーライト」。鏡、照明、ミニ扇風機がドッキングした、1台3役の便利アイテムです。

操作はとっても簡単! ワンタッチでオンオフの切り替えが可能です。

コンパクトサイズかつコードレスなので、必要なときにサッと家中どこにでも持ち運べるのがポイント。

白基調のシンプルなデザインで、さまざまなシーンや空間に馴染みます。

自由自在に曲がるアーム

アーム部分は上下左右に柔軟に曲げることができます。

光を当てる場所や、鏡の角度を変えられるので使い勝手がいいんです。

もちろん、まっすぐ伸ばすこともできますよ。この状態の高さが43cmほどです。

ちょっとの力で曲がるので、シーンごとに適した高さや角度に調整しています。

テレワークのデスクライトに

USB充電ができるので、デスクライトとして活用しながら同時に充電も進めるようにしています。

コンパクトで机の上で幅をとらないのも魅力。オフィス用のデスクライトとして会社で愛用しても役立つと思います。扇風機やミラーを活用できるのも一石二鳥ですね。

寝室用ライトとしても優秀

16個のLEDライトがついている「ミニ扇風機付きLEDミラーライト」は、電気のボタンを長押しすることでじんわりと明るさが変化します。

就寝前の灯りの明るさを好みに調整することができるので、「明るすぎる」「暗すぎる」ということがありません。

さらに明るさを弱めたい場合には、ライトの方向を下や反対側に向けるのがおすすめ。

フル充電の点灯時間は約2時間なので、点灯したまま寝てしまっても、朝には自然と消えているでしょう。

朝のちょっとした準備やお風呂あがりにも役立つ

私は朝に、旦那が洗面所を使っている間は、リビングでこのライト兼ミラーを使って支度を進めています。

小さなミラーですが、コンタクトをいれたり、仕上げにリップを塗ったりするのには十分な大きさです。

また、ネイルをするときに、ミニ扇風機を回しながら作業するといつもより早くネイルが仕上がるので便利ですよ。

コンパクトでマルチに使える便利アイテム「ミニ扇風機付きLEDミラーライト」

特に最近は、朝の準備中やデスク作業中はもちろん、お風呂上あがりなどに「暑い」と感じることが増えたので、ミニ扇風機が大活躍しています。

涼しい風を感じながら、快適にまったり肌のお手入れができてうれしいです。

デスクライトや就寝用ライトなど、家用の使い勝手の良いライトを探していた人はぜひチェックしてみてくださいね。

使えば使うほど、使い方の幅が広がる便利なアイテムです。

コードレスで自由に持ち運び ミニ扇風機付きLEDミラーライト

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking