osio

osio

19

緊急事態宣言は解除されましたが、わたしは秋頃までテレワークを続行することが決まりました。

こうなってくると、次第に気になってくるのがお腹の肉。

仕事しながら、テレビを見ながら、ちょっとだけでも運動できないかなぁ。

そう思って購入したアイテムが、想像以上に良かったのです!

仕事しながらカロリー消費


タニタサイズ バランスクッション 1958円(税込)

それがこちら、タニタの「バランスクッション」

椅子に敷いて座るだけで、トレーニングができるアイテムです。

なんと、バランスクッションを敷かずに座っているときよりも、消費カロリーが14%アップするんだとか。

そんなにうまい話があるんでしょうか。でもタニタだから信頼感はありますね。

とげとげがあるほうが表面。

見た目は痛そうですが、座ってもほとんど気になりません。

この通り、約6cmの厚みがあります。

座るだけで体幹トレーニング

使う前に、まずは空気を入れます。

空気入れポンプや空気針も付属でついてくるので、家にポンプがない人でも安心ですよ。

後はいつもの椅子に敷いて、座るだけ!

バランスボールに乗っている感覚……と言えば伝わるでしょうか。

ぐらぐら不安定なので、ちょっと腹筋に力を籠めて座ることになります。

3時間ほど座って作業していると、いい具合に腹筋が疲れてきますよ。

しっかり鍛えたくなったら、足を床から離してキープ。

ちゃんとした体幹トレーニングにもなります。

すごいよタニタ。

座って使うだけじゃない! 本格的なトレーニングも

このバランスクッションを使ったバランスエクササイズもできます。

クッションを床に置き、その上に立つだけ。

これが意外と難しい!!

慣れてきたら、片足を上げて姿勢をキープしてみてください。

私は3秒ももちませんでした。

体幹って大事ですね、今日からちょっとずつトレーニングを続けようと思います。

こちらのページに「バランスクッション」を使ったトレーニングやストレッチが紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

グレー1色だから、インテリアにはあまり馴染まないかも

バランスクッションの唯一残念な点といえば、グレー1色しか販売されていないこと。

オフィスで使う分にはちょうどいいのですが、おうちのインテリアにはちょっと馴染まないかもしれません。

気になる方はご注意を。

おうち時間で簡単エクササイズ!

まだまだ続くおうち時間、そしてテレワーク。

テレワーク中のプチ運動のお供には、タニタのバランスクッションがぴったりです。

ぜひおためしください!

タニタサイズ「バランスクッション」

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking