かとパン

かとパン

5

そろそろ季節は夏、自粛中に少し身体がなまってしまったという方も多いのではないでしょうか?

ジムでしっかり体を引き締めたいけれど、なかなか行く時間もないし、続けられるのか不安、近くにスポーツクラブ自体がない! と、悩んでいる方へ。

部屋に簡単なホームジムを作ってみるというのはどうでしょうか。

安心して使えるバーベル

Bonarca(ボナルカ) イージーフィットネスバーベル 7,150円(税込)

見た目は可愛いのに、機能性の高いイージーフィットネスバーベル

こう見えて総重量は20kg

これだけの負荷があれば、全身を鍛えることができます。

ひと工夫が嬉しいね

オレンジ5kg×2 グリーン2.5kg×2 イエロー1.25kg×2 の重りが付属しています。

嬉しいことに重りの両側に穴が開いているので、ここに手や指を入れればダンベル単体としての利用も可能です。

使わない時は、重ねて置いておけば場所も取りません。

ビビッドなカラーのおかげで、オブジェのような佇まいを醸し出しています。

バー単体の重さは2.5kg。

持ち手の部分にウレタン素材が巻かれているので、触り心地が良いのが特徴です

手の平の擦れや、手指のマメから守ってくれるので安心。

バーベルを止める金具も付属しています、指で軽く摘まむだけで取り外せるので重さの調節はスムーズ、イライラせずにトレーニングに集中できますよ。

自宅でガッツリ鍛えられる

筋トレBIG3のひとつであるスクワット。

下半身の筋肉を効率良く鍛えることができる種目です。

イージーフィットネスバーベルを使えば簡単に負荷の調整ができるので、自分の体調に合わせてトレーニングをすることができます。

上腕二頭筋を鍛えるアームカール

バーベルは左右のバランスがとりやすいので、初心者でも無理なく使うことができますよ。

トレーニングの種目も最近は、ネットで検索をすれば何種類も出てくるので、トレーニング方法が分からない方も心配いりません。

バリエーションが広がる

昇降運動をおこなう時に使用するステップ台があると、さらにトレーニングのバリエーションが増えるんです!

ステップ台も、ネットで購入できますよ(5,000〜10,000円ほどです)。

ステップ台に寝転がってベンチプレス、胸・肩・腕の筋肉を鍛えるトレーニングです。

バストアップに効果的で、こちらも筋トレBIG3といわれるほどメジャーな種目。

ステップ台のおかげで、肘をしっかり曲げてトレーニングすることができます。

両手に重りを持ち、片足をステップ台に乗せておこなうブルガリアンスクワット

足・お尻周りを鍛えるトレーニングで、ヒップアップ効果があります。

通常のスクワットよりも片足なので負荷が高く、バランスを取り続けないといけないので体幹にも刺激が入りますよ。

運動不足はおうちでも解消できる

トレーニング後は、かすかにゴム臭が手の平に残ります。

気になる方は手袋を着用してトレーニングをおこない予防する、そしてトレーニング後にしっかり手を洗いましょう。

バーベルがひとつあるだけで、立派なホームジムが完成しました

梅雨時期にも入り、おうちで過ごす時間もまた増えそうなので、夏に向けて地道にトレーニングを頑張りたいと思います! 目指せ、美ボディ。

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近、海釣りもはじめました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking