398
1808

ニオイや汚れがついてしまうなど、何かとストレスの多いゴミ箱。

そんなストレスを解消してくれる山崎実業の名作「ゴミ袋ホルダー」に新型が出て、より省スペースで使えるようになりました!

間口が広く、資源ゴミも捨てやすい

いままでは縦開きのタイプしかありませんでしたが、今回新しく登場したのは横開きのタイプ

ゴミ袋ホルダーといえば、フレーム部分にゴミ袋をかけるだけでゴミ箱に変身するアイテム。

ゴミ箱の底にゴミが溜まったり、汚れたりする心配がないから便利なんですよね〜。

横開きだと間口が広いぶん、ペットボトルや缶など大きめの資源ゴミを捨てるのにも重宝しそうです。

フタを開けても高さが出にくい

また、蓋開口時の最大高さは、約77cm。

フタが横に開くため高くなりすぎず、棚下などにも置きやすいのだとか。物が多くスペースが限られるキッチンでは省スペースになっていいかも。

2つ並べて使えば分別もしやすいですし、中身が見えるのも捨てるものがわかりやすいですね。

ゴミ袋の交換もカンタン

ちなみに袋を交換するときは、フタを外して前からサッと取り出せるのでゴミ捨ても楽ちん。

ゴミ袋の容量分たっぷり入るので、何度も袋を変える必要がないのも助かりそうです。

山崎実業の「横開き分別ゴミ袋ホルダー」は、3,850円(税込)にて販売中。

カラーはブラックとホワイトの2色です。

なんとなく使い続けているキッチンのゴミ箱、一度見直してみると小さなストレスを減らせるかもしれませんよ。

山崎実業 横開き分別ゴミ袋ホルダー[Amazon]

あわせて読みたい:


Ranking