かくれい

2

もう6月! 雨もだんだん続くようになって湿気で髪がぺしゃんこ……。

ツヤ感とか立体感とかほしい! さらに欲を言えばサクッと済ませたい! という方は多いんじゃないでしょうか。

私もいつもは悩んでいたんですが、今年の梅雨は大丈夫。

気に入りすぎてもう二本目に突入したジェルバームがいるから安心です。

チューブタイプで使いやすいね


N. オム ジェルバーム 100g 定価1,800円(税別)

こちらがそのN.hommeのジェルバーム

美容室でもよく紹介されている「N.」のメンズ向けライン「N.homme」のアイテムです。

ボトルがシンプルで素敵!

中身はクリームタイプ。

クリームワックスとジェルのいいとこ取りな質感です。

チューブタイプなので、スタイリング剤の中に指を突っ込まなくて済むのが嬉しい!

柑橘系のスッキリした香りなので、スタイリングだけじゃなく香りでも気分をあげてくれます。

手に広げて、わしゃわしゃーっとするだけ!

これを乾いた手にのせて、髪全体に広げてつけます。

手を濡らすともっと簡単にセットできますが、乾いた手でセットしたほうが長持ちするのでお気に入り。

ジェルのツヤが出ていい感じ!

ワックスのような束感も出てしっかりセットできるので、両方のいいとこ取りが一本で実現しちゃうんです。

乾くのは比較的早め。出来上がりイメージを先に考えておいてサクサクっとつけるのがよさそうです。

雨の日でも一日しっかり髪型をキープしてくれるのがうれしい!

洗うときは念入りに

ジェルっぽい質感なのでかなりしっかりめに固まります。

念入りにシャンプーしてくださいね。

みんなで使えるね!

我が家では髪が長い人も使ってます。

手のひらにサッと広げて伸ばすだけで、湿気で広がりがちな部分をしっかり守ってくれます。

ポニーテールの耳横や頭の上の方付近の崩れが一気に軽減されますよ。

これひとつで、梅雨時にありがちな髪の悩みから解放されるなんて、最高です!

N.homme ジェルバーム 100g[Amazon]

あわせて読みたい:


かくれいは隠居と書きます。撮影機材が大好き。今はブームがほしいです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking