osio

osio

44

家で料理することが増えた最近、キッチン周りのごちゃつきが気になりはじめました。

特に場所を取る大きな物を、必要なときにサッと取れて、でも邪魔にならないところに設置したいなぁ。

そう考えていたところ、ニトリでこんなものを見つけました!

マグネットタイプのキッチンペーパーホルダー


ニトリ マグネット キッチンペーパーホルダー 814円(税込)

それがこちら。ニトリの「マグネット キッチンペーパーホルダー」です。

この四角い物体は、ちょうど手のひら一つ分ぐらいの大きさ。

このままだと「どう使うの?」と不思議になりますが……

この通り、クルッと360°回転させられるんです。

そして裏側がマグネット(ゴム磁石)になっています。

これらをふたつ組み合わせて使うことで、どんなサイズのキッチンペーパーでも、綺麗に挟めちゃうというわけ!

大きいサイズのキッチンペーパーだと、なかなか合うホルダーが見付からなかったりしますよね。

挟むサイズを調整できるこのホルダーなら、ロール状のものであればどんなキッチンペーパーでも収納することができそうです。

マグネットだから取り付けも簡単!

では、実際に取り付けてみましょう。

まずは片方を、磁石がくっつく場所(冷蔵庫など)にくっつけます。

先ほどくっつけた片方のホルダーに、キッチンペーパーを通します。

最後に、もう片方のホルダーをキッチンペーパーに通して、ぺたっとくっつけるだけ!

磁石がくっつく場所なら、どこでも設置することができます。

空いたスペースを有効活用できるのが、このホルダーのいいところ。

冷蔵庫にぺたっとくっつけることもできますし、

このように、レンジフードにくっつけることだってできます。

揚げ物をするときに使うことが多いキッチンペーパー、レンジフードにくっつければ、パッと使うことができるのでとっても便利ですよ。

水や油のかかるところは不向き…

マグネットなので仕方ありませんが、使用できないところもあります。

凸凹のある面はもちろん、結露したり水や油のかかるところ、鉄以外のところにはくっつきません。

また、ステンレスには付くもの・付かないものがあるそうなので、購入の際は注意してくださいね。

家の収納、また一歩前進したね

ニトリの「マグネット キッチンペーパーホルダー」は、ステンレスの部分ならばどこでも使える収納グッズ。

キッチン周りの収納はもちろん、洗濯機にくっつけることもできるので、空きスペースを収納活用するならぴったりのアイテムです。

家で過ごす時間が多い今、このアイテムを使ってキッチン周りの収納をまた一歩前進させてみませんか?

ニトリ「マグネット キッチンペーパーホルダー」

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking