oh!ga

oh!ga

15

おうち時間を充実させようと新たにノートPCを買ったんですが、13インチから15インチにサイズアップしたことで、手持ちのバッグに入らなくなりまして。

自粛明けのことを考えると、PCを持ち運ぶバッグはそろそろ準備しておきたいところ。

今までNIKEのバッグって使ったことがなかったのですが、ビジネスとプライベートのバランスが良さそうだったので、いい機会だと買っちゃいました。

トレーニングバッグだけどめちゃくちゃ大容量

Nike 「Nike Utility Elite」11,000円(税込)

それがこちら。Nikeの「ユーティリティ エリート」です。トレーニングのためのバッグパックなんですが、とにかくデカい!

サイズは、高さ49x横幅33x奥行き15cm。厚さはそこまでないですが、縦横の幅が大きいのでガッツリいろんなモノが入れられます。

メインのジッパーが大きくてガバッと開くので出し入れも楽ですね。いままで持ち運んでいた荷物はメインスペースだけで収まっちゃいそうです。

ノートPCスリーブは背面に。ちゃんとメインの収納スペースとは別の収納になっているので、中に入れた他のモノとの緩衝なども問題なしです。

ストラップはエアクッションでふかふか

Nikeスニーカーのクッションに使われている「Max Airクッショニング」というシステムがショルダーストラップに使われているので、背負い心地はグニッと柔らかくていい感じ

チェストストラップも最初からついているので、重たいモノを入れるときの調整も簡単ですね。

手持ちにすると「重いな……」と感じる荷物も、背負ってみるとそう感じないので、いい塩梅に負荷を分散してくれている気がします。

仕切りつきでも可能

メインのスペースには簡易的な仕切りもついています。

おそらくトレーニングシューズを入れるときの工夫ですが、潰したくないものがある場合は使えますね。

不要な場合は底板になるので、僕の場合は普段は使わずに底板にしています。

トラベルポーチと相性◎

収納スペースが広いので、そのままモノを詰め込むとバッグの中で迷子になってしまいます。

Amazon Basicの「トラベルポーチ」がピッタリ収まるので、着替えなどを小分けにしておいて、それを入れ替えるだけで仕事用/遊び用を使い分けていますよ。

自粛明けの準備をするなら、まずはバッグを変えて、心機一転してみてはいかがでしょう?

Nike Utility Elite[Nike.com]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking