ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

家にいる時間が長いと、必然的にスマホを眺める時間も多くなります。

しかしサイズの大きいスマートフォンを使っていると、だんだん手が疲れてくるんですよね。

スマホの背中にピッタリくっつく

ポップソケッツ(POPSOCKETS)

POPSOCKETS 「ALUMINIUM モバイルグリップ」 2,420円(税込)

この問題に助け舟を出してくれるのが、「ポップソケッツ(POPSOCKETS)」というアイテムなんです。

ポップソケッツ(POPSOCKETS)を装着したスマホを持つ男性

スマホの背中にピタッと張り付いてくれるので、そこに指を通すと大きめのスマホでもしっかりとグリップできます。

ポップソケッツ(POPSOCKETS)を装着したスマホ

ポップソケッツ」を付けていないときは、小指をスマホの下の部分に掛けて手から落ちないようにしっかりと持っていました。

ただ長い時間持っていると小指が痛くなって嫌だったので、本当に便利です。

ポップソケッツ(POPSOCKETS)を装着したスマホ

ちなみに使わないときはたたむことができるので、全然ジャマにならないのもグッドポイント。

ちゃんとくっつくの?

ポップソケッツ(POPSOCKETS)を装着したスマホを持つ手

粘着シートでくっつけるタイプなので、購入前はちゃんとくっついてくれるのかが心配でした。

しかし使ってみると想像以上にビッタリくっつくので、付ける場所を間違えると剥がすのに苦労するくらいでした。

上の写真の状態で、ブルブル振ってもびくともしません!

ポップソケッツ(POPSOCKETS)のシール

私はiPhoneにケースを付けて使っているのでそのまま付いたのですが、最近のiPhoneのようにガラス素材でできている場合は上手く付かないみたいですが……。

上の写真にある透明のシールを付けることでしっかりと付くようになるみたいです。

iPhoneにカバーを付けないで使う方も安心ですね。

残念なところ:ポケットに入れるときにちょっと気になる

ポップソケッツ(POPSOCKETS)を装着したスマホ

先程も書いたように、グリップ部分は小さく折りたためます。

ポップソケッツ(POPSOCKETS)を装着したスマホがポケットに引っかかる様子

ですがどうしても出っ張りはあるので、この部分がポケットに引っかかることも。

基本的には気を付けて入れるので問題ないのですが、たまに引っ掛けてしまうこともあるのでちょっと注意が必要です。

スマホスタンドとしても

ポップソケッツ(POPSOCKETS)を装着したスマホを立てかけている様子

アコーディオン部を立ち上げた状態でもしっかりしているので、スマホスタンドとしても機能してくれます。

私は食器を洗うときに目の前のカウンターにスマホを置いて、Youtubeを見ながら食器を洗ったりしています。

楽しく洗えますが、気が散って食器を割ってしまいがちなので要注意です……。

ポップソケッツ(POPSOCKETS)を取り外した様子

また、ボタン部は押しながら回すとカチッと外せて、他のデザインに変えることもできます。

デザインが何十種類もあるので、気分によって楽しめるのも魅力的です!

POPSOCKETS

※本記事は2019年11月14日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by きむ(ら)


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking