ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

6

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

外に出ることが少なくなって、人に会わないと思うと髪の毛のケアはちょっとさぼりがち。

冬じゃないのにちょっと髪がパサついてる……なんてことに。

いつか外出するときのために今のうちに髪もしっかりケアしておきたいですよね。

乾燥・ダメージが気になる部分につけるだけ!

そんな髪のお悩みを解決してくれるのが、無印良品の「ヘアセラム」です。

使い方はカンタン。シャンプー後、タオルドライをした髪につけて、ドライヤーで乾かすだけ!

ビフォー→アフターはこんな感じ

※乾いた髪でやってみました。

ドライヤーで乾かすときにひと手間入れるだけでサラサラになる上に、パサッと残念感のあった髪にツヤが出現!

うるおいも加わって指通りも良くなり、静電気も収まって髪が広がりにくくなりました。

ほどよくしっとり、ベタベタしない!

ヘアケア商品にありがちなのが、つけるとベタベタしすぎること。

でも、無印のヘアセラムは、髪につけるとサラッとなじんでベタつきません。とろんとしたテクスチャーなのに、ほどよくしっとり。

軽すぎず、重すぎずな使用感がうれしい。

コンパクトサイズで持ち運びできる!

ボトルは小さくコンパクト。ポーチに入れておけば、ジムや銭湯でさっぱりした後にも使えますね。

乾燥した髪にも使えるので、「ふと鏡をみたら、髪がパサついて残念」なんて時にも使えます。

残念なところ:大きいサイズも欲しいかも…

コンパクトな容量は持ち運びできてうれしい反面、減りが早いです。

自宅で使うための大きいサイズが販売されたらうれしいな。

シトラス系のさわやかな香り!

パッケージも年齢性別を問わないデザインで、香りもシトラス系。つけた時にさわやかに香って、長く残らないのもうれしいポイントです。

税込1,290円(店舗価格)と、一般的なヘアオイルよりもお手軽なのも◎

スキンケアと同様、髪がサラサラになるだけでもテンションが上がるし、毎日のルーティンに追加してもよさそうだな~。

無印良品 「ヘアセラム 45ml」

※本記事は2018年10月4日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by たりん

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking