ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

4

#stayhome 家で楽しもう!
ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、
おすすめアイテムをシェアしていきます。

人気の部屋取材連載「みんなの部屋」 のスピンオフ企画の本連載では、自分の部屋の中で「家のこの一角にはこだわってるかも」「自分の部屋のココが好きだな〜」というスペースをご紹介します。
今回はリビング、寝室、デスク周りがお気に入りのとめさんからの投稿です。

名前:とめ
職業:フリーランス
住宅スペック:賃貸

一番お気に入りの場所はどこですか?

とめさん部屋全体

リビングです

友人が来ることが多いのでなるべく家具を置かず広く取るようにしています。

ローテーブルは気分を変えたくてナチュラルからエボニーに塗装しました。

特にこだわっているポイントを教えてください。

とめさんベッド回り

10分で寝落ちする部屋づくりを参考に作った寝室です。

照明はもともとテレビの背面に使用していたLEDテープなのですが、ベッドフレームに貼ってスマートプラグで22時-0時だけ点灯するように設定しています。

マットレスはエアウィーブのスマートZです。薄いですが固めのマットレスで底付き感もなく寝起きが楽になった気がします。

お気に入りのアイテムとエピソードを教えてください。

とめさんワークスペース

デスクです。

自粛の影響で自宅作業が増えて一日のほとんどの時間を過ごすため、必然的に気になる部分が増えました。

モニター照明はBENQのスクリーンバーを使用しており、省スペースでとても明るく気に入っています。

また、今は新しく作ったPCをメインで使っているのですがLEDのパーツを使用したら足元がとても賑やかになりました。

「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?
ただいま記事に掲載させていただいた方には、インテリアがお得に購入できるクーポンをプレゼントしています。(使用期限は2020/3/9~9/9まで)

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

Cookieを停止されている方はこちらからご入力をお願いいたします。

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

feature

「ここは特別お気にいり」……そんな、思いいれがある部屋の一角を、ROOMIE読者による投稿形式で紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking