osio

osio

テレワークが始まって、かれこれ2ヶ月。家で仕事していると、仕事と私生活とのメリハリがなくなってきてしまいました。

そのこともあって、どうしても睡眠リズムが乱れがちに……。

ちょっと奮発して、有名な枕を買ってみたところ、睡眠の質をグッと高めることに成功しました!

頭から首までしっかりフィット


テンピュール オリジナルネックピロー 9900円から

今回買った枕は、テンピュールの「オリジナルネックピロー」

波型になっている形状が特徴的です。

横から見るとこんな感じ。

この形状のおかげで、寝ているときに体の形にフィットするんだとか!

一般的な「低反発枕」とも違うすごさ

テンピュールの枕は、その名の通り「テンピュール素材」を使用しています。「テンピュール素材」は、元々はNASAにより開発された素材。

体温、体形、体重に反応し、一人ひとりに合わせて柔軟に変化するそうです。

ぐーっと押さえつけてから、ぱっと離してみました。

しばらくの間、形状が残っているように見えましたが、ゆーっくりと元の姿に戻っていきました。

実際に寝てみても、こんな感じで形状変化するのでしょうか?

試してみましょう!

ゆっくり沈み込んでいく

というわけで、実際に寝てみます。

枕の高いほうを首・肩側に、低いほうを頭側にして使用してみると……

すごい! ゆっくりと沈み込んでいく!

最初はちょっと硬いかな? と思いましたが、自分の頭~肩をしっかり包み込むように、自然と形状が変化していきました。これはすごい。

横向きに寝てみるとこんな感じ。

仰向けのときよりも、頭~肩にフィットしている感じがわかりやすいですね。とっても心地いいです。

仰向けや横向きで寝ているときには、背骨がまっすぐになるのを助けてくれるんだそう。

すごいぞテンピュール素材。

ちなみに、枕の高さも7cm~11.5cmまで自由に選べます。

店舗に買いに行けない今、オンラインストアでも自分好みの高さをチョイスできるのは、うれしいところ。

使い始めはちょっと硬いかも

このネックピロー、使い始めは素材の特性上ちょっと硬いです。

わたしも初日は「おや?」となりましたが、2~3日するとしっかり馴染んでくれるようになりました。

心配せずにしばらく使ってみてくださいね。

長く使える枕、1万円の価値あり!

テンピュールの枕は、公式ショップで買うと「3年」の保証付き。

しっかりフィットしてくれて、毎日の睡眠をサポートしてくれて、さらに保証も付いてくるとなると、1万円を出す価値は大いにあります。

外出できない今だからこそ、枕にお金をかけてみませんか?

テンピュール「オリジナルネックピロー」

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking