oh!ga

oh!ga

13

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。


まだアウトドアに踏み出せないので、最近はもっぱらおうちキャンプ。

テントを庭に張るのはちょっと仰々しいので、気分転換のために庭でタープを張ってみました

日差しも強くなってきたので、単純に庭でチェア出すだけだとさすがに暑いですしね~。

チルアウトできる三種の神器

タープと小型のクーラーボックス、アウトドアチェアが揃えば、一気にチルアウトタイムに。ちなみに、使っているアイテムはこんな感じ。



あとはモバイルスピーカーでもあれば、庭だってさらに快適になります。

タープ以外は部屋で日常的につかっているアイテムのため、わざわざ引っ張り出すという感覚もなく、思いたったらすぐ実行できるのがおうちキャンプのいいところ

僕はアウトドアアイテムを日常使いしていますが、それがなくても、家にある適当なチェアとバケツに氷を張った即席クーラーボックス代わりだって全然OK

とにかくタープとビールだけあれば他はどうでもいいんです。ゆるーくいきましょ。

タープとじっくり向き合う

僕の場合、キャンプ場の設営で時間のかかるのはテントよりもタープなんですよね。

テントは設営方法が決まっているのですんなりできますが、タープはその場の状況によって張り方を変えたりするのが常。

ちょっと手間取ると「あ、もう昼か……」となったり、きれいに張れなくて凹んだりすることもしばしば。

でも、自分の家ならどれだけ張り替えても大丈夫(ペグ打ちの音が結構激しいので昼間限定ですが)! 疲れたら部屋の中で一休みすればいいんです。クーラーはいつだって涼しいぜ。

我が家はマンションなので、そんなに庭が広くありません。それゆえ完璧な数のペグを打てるようなスペースがないんですよね。

なので、トレーニング用のケトルベルにロープを結んだり、物干し台にむすんだりと、ちょっと工夫しながらの設営してます。

撤収に気を使わなくていい

自宅の庭なので電源も引っ張ってこれます。このおかげで、タープ内で映画みたりネットしたり、とにかく自由。

ここでやるオンラインMTGのときはちょっと盛り上がりますね。参加者から「めっちゃ外だ!」って必ず言われます。

一通り楽しんだ後の片付けも、キャンプ場なら午前中で撤収しなければいけないところがほとんどですが、気が向いたときに片付けられるのもノンストレスでいい感じ

なんたって自宅です。そのまま張りっぱなしでも誰にも文句言われません。

部屋で眠ってるタープ。キャンプ場だけでなく庭でも広げてみましょうよ。

タトンカ TC2[TATONKA]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking