sacha

sacha

10

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

家にいるとはいえ、日焼け止めは塗っておきたいし、くすみも気になるから、どスッピンでいるわけには……。

そんな時に発見した、オンリーミネラル薬用ファンデーション

付けている間にお肌のケアもしてくれるスグレモノでした!

うれしい機能たっぷり


オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーション

大きな特徴は、ホワイトニング

薬用有効成分「ビタミンC誘導体(リン酸L-アスコルビルマグネシウム)」が配合されています。

しみ・そばかすを防いでくれるというもので、化粧水や美容液もこの成分の入ったものを選んでいた私。

ファンデを塗っている日中も、ビタミンC誘導体で美白ケアできているなんて!

そして日焼け止め効果も優秀

紫外線吸収剤不使用SPF50+・PA+++ という高スペックの持ち主。

さらには下地も不要で、石けんで落とせるという手軽さありがたいんです。

リニューアルしたパッケージで抜群の使い心地

気になるのが使い心地。

ミネラルファンデーションではおなじみのルーセントタイプ。

パウダー状のファンデーションをクルクルと筆に取り、肌になじませます。

粒子がとても細かくしっとり、薄づきだけどパッと肌を明るくしてくれるようなパウダー。

今期リニューアルしたこのケースがとっても使いやすい!

中央のネットは筆で撫でると伸縮し、下に入っているファンデーションを適量つけることができます。

そしてこのフタ。

中央のでっぱりがネットを押さえてくれるので、ルースパウダーで悩みだった、ケースの中が粉だらけになるということがありません

ポーチに入れて持ち歩きもできるし、立てて収納も可能です。

ちょっと残念なところ

強いていうなら、価格がちょっとお高めなところ。

でも日焼け止め効果に、美容効果もあり、下地も不要でオールインワンと思えば、妥当なプライスかもしれません。

ちなみにブラシは別売りで、今回は私物の他社のブラシを使用しています。

ミニブラシ付きのトライアルセットもあったので、そちらから試してみるのもいいかも。

塗っていたいファンデ

朝のスキンケアが終わったら、とりあえずこれを塗っておくのがルーティンに!

ファンデーションって肌にとって窮屈なイメージだったけど、これはむしろ塗っていたい!そう思わせてくれるアイテムなのでした。

薬用ホワイトニングファンデーション|ONLY MINERALS

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking