ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1
「Stay at Home NEIGHBORS.」

居酒屋でお酒を飲みながらグチをこぼしたり、用もないのにフラフラとショッピングモールを歩き回ったりするのが難しい、今。
だけど暮らしに制限があるこの自粛期間にだって、充実した時間を過ごせるかもしれない。

何かをガマンするのではなく、自分にとっていちばん身近な“暮らし”を整え、“家”と向き合うための時間にできたら。
ROOMIEでは部屋づくりの達人であるネイバーズ(=「みんなの部屋」出演者)に、家時間を充実させるための心得を聞きました。

札幌・O.Eさんの場合

札幌の一戸建て

Photographed by tsubottlee

お名前(ご職業):O.Kさん ご主人(会社員)、O.Eさん 奥さま(パート事務)
場所:北海道札幌市 発寒中央駅
面積:3LDK 104.96㎡
家賃:非公開
築年数:1年
住宅の形態:戸建

O.Eさんのおうちの詳細はこちら↓

いま、自宅で一番長くいる場所はどこですか?

札幌の戸建リビングスペース

写真提供:O.Eさん(以下同じ)

リビングのソファ。
音楽を聴いたりテレビを見ながらお茶を飲んだり、すぐ横がキッズスペースなので娘の相手をしながら寛ぐことができます。

家ごもりのなかで役立った家具・アイテムを教えて下さい。

おうち時間で役立ったトースター

親子でつくったジャム

親子でつくったピザ

新しいトースターです。
古いトースターより美味しくパンが焼けるので、それに合わせて娘とジャムを作ったりピザを焼いたりして楽しんでいます。

テラリウムのあるカウンターテーブル

また最近は、苔テラリウムや球根の水栽培を始めました。成長が楽しみです。

家ごもり中、リラックスするためにやっていることや工夫があれば教えて下さい。

夫婦で楽しむお茶の時間

フレンチプレスのコーヒーや仔犬印のポットで入れるお茶など、娘が寝た時間に夫婦でお茶を楽しむ時間が癒しです。

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking