タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

8

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

作業時に手が汚れることって極力避けたいですよね。

私は日常でもアウトドアシーンでも、とあるグローブを愛用しています。

これが最高に使いやすくて、手放せないんです。

通気性抜群&滑りにくいグローブが活躍

ショーワグローブ 「ライトグリップ」253円(税込) ※参考価格 2,728円(10枚)

私の愛用品は、ショーワグローブのライトグリップ

手のひら部分に天然ゴムが薄くコーティングされているのが特徴で、通気性◎

グローブ=暑そうと思う人もいるかもしれませんが、夏場でも使いやすいんです。

ライトグリップ

私は主にゴミ出しのときや、

ライトグリップ

ガソリンの給油口キャップを開けるとき。

ライトグリップ

庭の手入れをするとき。

ライトグリップ

BBQの準備で炭を触るときなどに使っています。

ライトグリップ

特殊スベリ止め加工がされていて、幅広いシーンで重宝するんです。

やわらかで快適なフィット感

ライトグリップ

天然ゴムがコーティングされた「ライトグリップ」の着け心地は、薄くて軽やか

ライトグリップ

よく伸びて、指先までやわらかに包み込んでくれます。

ライトグリップ

「S・M・L」の3サイズが展開されている点も大きな魅力。

ライトグリップ

手が小さい私は、フリーサイズの軍手を着用すると、指と指の間の生地が余って作業がしづらくなるので困っていました。

ライトグリップ

そんな悩みを解決してくれたのが、今愛用している「ライトグリップ」。

試しにSサイズを購入してみたところ、小さい私の手にもぴったりフィットしたんです。

ライトグリップ

ストレスフリーな着け心地のおかげで、作業効率がアップ

だぶつかない分、素手で作業するのに近い感覚で、違和感なくモノを掴んだり運んだりすることができるんですよね。細やかな指先作業にも使えます。

防水ではないのでアウトドアシーンで注意

ライトグリップ

ライトグリップの背面は繊維素材。防水ではないんです。

ライトグリップ

そのため着用したまま掃除をしようと、雑巾を洗ったりしぼったりすると、繊維部分から水が進入してきてしまいます。

アウトドアシーンで使用するときも、その点には注意をしてください。

汗臭さ&菌の増殖を防止する「抗菌防臭加工」

ライトグリップ

長い時間グローブを着けていると、蒸れて汗臭くなることがありませんか?

ライトグリップ

ライトグリップなら、抗菌防臭加工が施されているため、蒸れた場合にも汗臭さや菌の繁殖を抑えてくれますよ。

すぐに洗濯ができないアウトドアシーンにも持っていきやすいポイントです。

ライトグリップ

様々なシーンで作業効率を爆上げしてくれるグローブライトグリップを、ぜひチェックしてみてくださいね。

ライトグリップ

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking