oh!ga

oh!ga

5

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

最近では、日が落ちても暖かさが残るようになりました。

夕方は風が気持ちいいので、ベランダでの気分転換や夕涼みが気持ちいい。

そんなベランダ時間に、クリップ型ランプがあると、雰囲気も出てちょっとリッチな感じになりますよ。

あれ、あんまりゴツゴツしてないぞ?

東京メタル「防雨型 クリップライト」4,350円(税抜)

こちらの「防雨型 クリップライト」は工業向けの照明器具。

シェードの部分が黒のワイヤーで編まれているのと、ジョイント部分が細身でゴールドなためか、“THEインダストリアル”というよりも、どこか品を感じさせるたたずまいに。

なんだろう、どこかフランスっぽいというか……。古いエレベーターのフェンスのような、アンティークっぽい金具細工が好きな人には刺さりそうなデザインだと思いますね。

ベランダづかいにぴったり

完全防水というわけではありませんが、屋外も使えるよう、ソケット部分がゴムで覆われるかたちでの防水加工が施されています。

ちなみに、シェードの部分は光の拡散機能はゼロ。電球が割れたときの飛散防止用ですね。

ソケットの口径は一般的な26E型。デザイン的に寒色より暖色系の電球が合うかと思います。

これをベランダで灯すとほっこりした気持ちになれますよ。

残念なところ:プラグは防雨型じゃない

プラグ部分はゴムで覆われていない一般的なタイプです。

雨の日の使用については、コンセント側にひさしのついた防雨型でなければ避けたほうがいいですね。

あくまで、晴れた日のベランダ時間に使ってあげましょう。

壁掛けでもいいかんじ

クリップ部分に穴が空いているので、壁掛けも可能です。こうすると、どこか古いヨーロッパの街灯のような雰囲気になって素敵ですね。

ベランダでの過ごし方にこだわりをプラスしてみれば、そこで過ごす時間も豊かなものに。

そのために、まずはライトからはじめてみませんか?

防雨型クリップライト GW-50Z[東京メタル]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking